コタのドラゴンクエスト【ブログ】

ドラクエと星ドラについてのんびり書いているブログです⭐

【星ドラ】魔王級挑戦、再開!

こんにちわ⭐




少し前に魔王20討伐に成功し、

ある程度の満足感と3周年イベントに没頭(90%隕石パネル集め)していたと言う理由もあり、

ここ最近は魔王討伐にあまり積極的ではありませんでした。




しかしその状況も今は落ち着き、
新たな武器にも慣れてきて多少なりとも強化に成功したと思えた段階で
再び魔王討伐への意欲がわきはじめます。




f:id:taro419513:20181110215220j:plain


と言うことで次なる目標は、魔王30討伐!





星のドラゴンクエスト for Amazon

星のドラゴンクエスト for Amazon



◼️かみさまチャレンジを見据えて

私は次にかみさまチャレンジのチャンスが来たなら、全力で八段まで狙おうと燃えています。



【そんな私の20魔王討伐履歴】※八段内魔王に限る

・オムドロレス→神鉄拳炸裂クリア済
・海王神→みかわし炸裂クリア済
・シドー→まだ



ふむふむ、 と言う事で八段トライを見据えてシドー討伐からまずは取りかかる事にしました。



f:id:taro419513:20181104210106j:plain
※顔はガイコツですがシドーです







◼️シドーを倒しにいく!

これまで20討伐してきた魔王は、攻略サイトなどでもランクが下の魔王ばかり。

当然、実装順に強弱もあるので実装初期の魔王たちは優先的に挑戦してクリア。



その中で、シドーに関しては部屋を立てて数回挑戦したのですがクリアに到らず、理由として立ち回りがかなり厄介と感じたので後回しにしました。






f:id:taro419513:20181112075922j:plain
※めっちゃ自慢のスキル配置です♪



しかしそう、私はこの3周年で多少なりとも強くはなった!
今ならばきっと倒せるはず!

何よりここで倒せないようなら八段獲得など夢のまた夢。

しかも今回はソロじゃない、頼もしい同士たちとの討伐。





そうそう、攻略サイトでも


「登場時は紋章が実装されていなかったので無くても攻略可能です♪」


と書いてある。



最近私は、覚醒弓を操れるようにもなったんだ。

何も恐れる要素がない。










f:id:taro419513:20181104205713j:plain

私にはあのシドーがこんなにも可愛い魔王に見えてきた!

いけるぞ私、シドー撃破を!


記念すべき21魔王目はシドー!おまえだ!







◼️鍵がない

迷惑はかけたくないので自分で部屋を立てようと思ったら、そもそもまさかの鍵0!
前回全て使ってしまっていたんでしょうね鍵0!



こうなると、ここは私なんぞの凸防具でも野良で雇ってくれる勇気あるホストさんを探すしかない。。




現実として、


・旧魔王のため部屋があまり立たない

・ようやく部屋があってもパーティーが解散される(わかってる私が蹴られてる)

・選んでいただいても人数が揃わず時間だけが流れる展開、結果解散か自分の用事の時間となりなくなく部屋を出る


正直シドーにトライするまでも結構大変でした。






◼️いよいよシドーに挑む!

そんな紆余曲折を経て、ようやく条件が揃いシドーに立ち向かえた私。

この時私を連れていってくれたホストさん、本当にありがとうございました。



そのシドーを倒す為、事前に攻略サイトYouTubeで入念に立ち回りを確認してきた私。

大丈夫だ焦るな、きっと大丈夫だ。




まずは緊張を隠すかのように慣れた風なスタンプで軽快にご挨拶。


f:id:taro419513:20181110224433j:plain





とか、






f:id:taro419513:20181110223927j:plain


とか。






そうあたかも、私は未討伐者ではありません。

シドー100討伐狙いの者ですよ的な装い。



ホストさんたちをスタートから心配させてはいけない、
同時に自らをリラックスさせる為の手法で討伐開始!




f:id:taro419513:20181104213039j:plain

ハーゴン戦、


まずはクールにルビスガードが基本。

f:id:taro419513:20181104205813j:plain


オッケーばっちり!
これでハーゴンとお供の呪文は難なく回避。



鞭を装備した仲間の方のアークウィップでお供の強さを鈍らせ、私も追随してルビス光で全体攻撃&動きを鈍らせ。



順調です。

攻略サイトで事前に学習してきたマニュアル通り。
※ルビス光に関してはマニュアル外のラッキー



そしていよいよハーゴンをあと一撃でKO!
そのタイミングでスキルが貯まったのは他でもない私!

渾身のアークアロー!!!





ふう~、、、

これでいよいよシドーが来る。。








f:id:taro419513:20181104205915j:plain







【いよいよシドーのおでまし】

真打ちは一味違う!

やっぱり強い!

ピンチに何度もなりかける!



そしていよいよ終盤戦、シドーも必死!
勝敗はどちらに転んでもおかしくない佳境に突入!



ここはまさに私の最大の伝家の宝刀!
EXのタイミング!




おりゃーEX発動ーっ!!!

と、同時に仲間の方もベホマラー


f:id:taro419513:20181110224055j:plain


仲間たち「弓で来てんなら回復よりデバフだろ!」

仲間たち「回復任せろって最初にスタンプしたの見てねーのかよ!」





確かにスタンプしてくれてた人がいたな
一番最初のあいさつの時に。



……。




スマホの画面ごしに相当微妙な空気感、
はっきりと伝わります。。



それだけじゃなくて、
最後の方は自分の『邪神のらいげき』の順番も忘れてきて、ホストさんに「ガードだー💦」といらない気を使わせてしまう始末。。







◼️シドー戦振り返り

結果的に、討伐は成功したのですが完全に他の3人の方に助けられたシドー戦。。

ちょっと調子に乗りすぎてました。。


自分は強くなったんだと、
でもそれは過信だったんだと思い知らされました。



何だかホストさんに申し訳なかったです。。

でもそのホストさん、私にフレンド申請をしてくれていたんです。
救われましたし、これから毎日レオダーマに招待しようと、なかまポイントで貢献しようと誓いました。




本当にありがとうございました。







◼️結果思ったこと

かみさまチャレンジの八段、、


やるならこれらの立ち回りを一人でやりくりしなければならないと言う事実。。



調子に乗ってる場合じゃなかった。。

そもそも、自分はまだ七段の竜王にすら勝てていない身分。。




まずは竜王に勝ってから言え。




おっしゃる通りです。。



これからも、日々努力し謙虚な気持ちで邁進していきたいと思う所存です。。







f:id:taro419513:20181110224131j:plain


本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました(^-^)






おしまい



星のドラゴンクエストランキング



※ブログ内の画像は全てスクウェアエニックスに帰属します

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像・動画を利用しております。当該画像・動画の転載・配布は禁止いたします。
©2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
©SUGIYAMA KOBO