コタのドラゴンクエスト【ブログ】

ドラクエと星ドラについてのんびり書いているブログです⭐

【星ドラ】かみチャレ、復刻

こんにちは⭐






星のドラゴンクエストランキング

年末商戦のバタバタもピークになり、
結構日々ぐったりなのですがいよいよ今週が
最後のふんばりどころ!

星ドラも少しずつですがFFRKイベントと格闘場をメインにコツコツ進めています。


星のドラゴンクエスト for Amazon

星のドラゴンクエスト for Amazon


そしてここ一ヶ月、目まぐるしい誘惑ガチャの嵐に耐え続けて


f:id:taro419513:20181221141629j:plain


試練その4がやってはきましたがここは頑張ろうと誓っているので





f:id:taro419513:20181221141721j:plain




お正月のお祭りガチャに全てをかけている私は






f:id:taro419513:20181221141755j:plain

頑張れませんでした。


もう本当に聖王が欲しすぎて耐えられなかったんです!
でも一回だけなんです!
その一回が悲惨すぎてここで止められたんです3000ジェムしか使ってないんです!




と言う意志の弱さを嘆いていたのも束の間、急遽


f:id:taro419513:20181221141955j:plain

かみさまチャレンジ復刻

ついに来た。

f:id:taro419513:20181221144902j:plain

竜王にリベンジをするチャンスが、ついに来た。

今回は書きかけのお話しがあったのですがそちらは
また次の機会にして、このかみさまチャレンジについての
お話しに変更しました。

その私とかみチャレについては以前ブログでお話しさせていただいた通りです。


とにかく全然勝てなかった竜王を倒したい、
そして更なる高みの八段に挑戦したい

その為に次のチャンスまでに強化をします
と言うお話しでした。



いやとにかくワクワクドキドキしています。


……半分くらいは。。


残り半分は……戦々恐々としています。


なぜなら、全く強化出来ている気がしない。。




装備に関してこの間に竜王に向けて狙っていた


f:id:taro419513:20181221145235j:plain
頭でメラも炎も耐性の取れるフェーゴの兜は出なかった。



そして竜王特攻ジバリア『闘神の一太刀』の二つ目は出なかった。
次点のドラゴン系特攻のドラゴンキラーも出なかった。

と、言うよりこの間ロト紋やらメタスピやら三周年やら聖王やらエクスカリバーやら、
次々と回したいガチャが登場した為に対竜王そっちのけでジェムを注ぎ込んできた意思の弱い私、


そしてそれ以前に竜王戦の必須武器とわかっていた天空を完凸どころか竜神の為に砕くと言う愚行に走る、今を生きるの典型人間。


いや、やはり改めて意志弱い。。



もう天空剣がないのはどうしようもないとして、
現時点で考えるアタッカー枠には


竜神
f:id:taro419513:20181221145416j:plain

サブSは諦めて闘神の一太刀ともう一つ私が持ち得る
ジバリアの『聖域の禁術』ペア


または


黄金斧
f:id:taro419513:20181221152544j:plain


お正月から状況変わらず惑星割りは一つしかないので
ここでも頼みは聖域の禁術とのペア

でも斧は確か前回も試したような気が、、





そんな中、この半年でこれは活かせると新たに引けた装備もあって、


f:id:taro419513:20181221150512j:plain
ブレス関係はお手のものトルナードの縦!


f:id:taro419513:20181221150528j:plain
メラなら任せて機工城の鎧下!

以上です。




ん?待てよ?

先ほど聖王ガチャで3000ジェム使いましたと話しましたが

f:id:taro419513:20181221152706j:plain

ドラゴンメイル!炎ブレス耐性!

無駄じゃなかった!
ガチャ回す気にさせてくれてありがとう聖王!

炎ブレス、弱だけど!
スキル、これしかついてないけど!






と言う色々な意味での気休めはともかく

実戦にしても、伝説級の竜王で練習試合をこなしてたのも僅かに数週間、
それ以降は魔王討伐がやりがいありすぎて完全にそっちにシフト。


うん、全く七段クリアに自信がない今日この頃、、



開催されてここではじめて後悔をすると言う、本当に先を見据えたやりくりが出来ない人間だと痛感です、、



それでも、この半年で暇な時間には七段竜王の攻略動画は何度も何度も繰り返し見て、イメージだけは相当あります。


不安だらけですがそれでも早くトライしたい、
何よりまたあの負けまくっても本当に楽しくて
充実してた日々が帰ってくると思うとそれだけで
テンションは上がっています。


・3人の武器を選定しスキルをどうするか
・3人分のテンプレ防具はないので、2番手防具たちを誰にどう割り振るのか
・必要な耐性を持ったアクセを見落としてないか
・紋章は何の耐性を優先して取っていくのか

これらを戦ってしっくりこなければまた手直しをして再度戦いに挑む。


ボスごとにこれの繰り返し。

ほんと手間な作業ですが、私はこの作業が好きなんです。


もちろんいつもこれでは流石に嫌になりますが、こうして期間限定で年に限られた開催だからこそ楽しいんですよねきっと。




まずは今年の仕事をしっかりと仕上げて、おそらく週明けからになると思いますが、打倒竜王
本当に頑張ります!

それまでに3人分の装備の選定をしっかりしておかないと!






【余談】
まだ開始されてから数日ですが、フレンドさんたちも各々かみチャレにとりかかりはじめたようで装備がガラリと変わってました。

みんなも頑張ってるんだなぁとか、装備でどの敵の討伐を狙っているのかがわかったりとか、とにかくかみチャレのあの熱を再び感じています。


でも、かみチャレはこちらが必要としている適正装備と職業のフレンドさんを探すのが本当にきつく、これもまたかみチャレの難しさ、厳しさ、ある意味で醍醐味ですね!




それでは、期間は1月いっぱいまであるようなので焦らず、じっくり竜王、そして必ず八段クリアしたいと思います!




本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^-^)






もうすぐクリスマスですね⭐

f:id:taro419513:20181221151747j:plain



おしまい



星のドラゴンクエストランキング

※ブログ内の画像は全て、スクエアエニックスに帰属します


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像・動画を利用しております。当該画像・動画の転載・配布は禁止いたします。
©2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
©SUGIYAMA KOBO