コタのドラゴンクエスト【ブログ】

ドラクエと星ドラについてのんびり書いているブログです⭐

【星ドラ】ごあいさつ2018大みそか

こんにちわ⭐




本当に早いもので今日は2018大みそか

今年も色々と一年間ありましたが、無事に最終日を迎える事が出来て何よりです。


f:id:taro419513:20181231172426j:plain



そして明日からはまた新たな一年の始まり。


f:id:taro419513:20181230155114j:plain

星ドラでも新年のイベントやらガチャやらが発表されましたね!やっぱりお正月って熱い!

昨年の課金デビューを思い出します!


今回は、その新春イベント等についてのお話をしていきたいと思います。



星のドラゴンクエストランキング

星のドラゴンクエスト for Amazon

星のドラゴンクエスト for Amazon



竜神装備無料ガチャ】

と、その前に本日まで3日間、1日一回無料10連ガチャ
竜神装備バージョンが開催されていましたので、
その結果からご報告です。

f:id:taro419513:20181230155246j:plain


実は私、竜神装備はいくつか持っているのですが、
竜神王様の装備は現在でも何一つ持っていなくて、
あのジゴフラッシュはあれば便利なんだろうなと
思っていたくらい。
あとは九段かみさま用に竜神王様ヘアーも出てくれたら
助かりますよね。


なのでやはりこう言うチャンスがもらえるのは
ありがたいです本当に。


f:id:taro419513:20181230164404j:plain



では、その結果をどうぞ!


①1日目
f:id:taro419513:20181230155305j:plain
f:id:taro419513:20181230155317j:plain

前回と違って、全く持っていない装備はやっぱり嬉しいですね!

ローブ下はボスによって使えそうなのでありがたいです。




②2日目
f:id:taro419513:20181230155330j:plain
f:id:taro419513:20181230155343j:plain

前回と違って、全く持っていない装備はやっぱり嬉しいですね!

槍が充実していたらかなり嬉しい引きだとは思いますが、如何せん私の槍事情は、、
ロンギヌスも引けたので来年は槍強化目指してみようかな!



③3日目
f:id:taro419513:20181231091540j:plain
f:id:taro419513:20181231091554j:plain

神でも王でもない普通の竜の装備!
今年は事あるごとにこのドラゴン防具が良く出ました。
それならドラゴンキラーも来てよと何度思ったことか、、
でも今年の最後の日にまで出てくるなんて、ある意味2018を象徴しています。



以上、流れが良かっただけに最終日は微妙でしたが、
それでも前回の光装備ピックアップガチャに比べれば
遥かにいい結果になったと思います!






【新年キャンペーン】

f:id:taro419513:20181230160009j:plain
※振り袖2019何か良さそう!



まず、

◼️10000ジェムのお年玉
f:id:taro419513:20181230160050j:plain

今年もきました!!

いやこれ本当に来てほしかったんです今ジェムがすっからかんなんで正宗のせいで!
※自分のせいです


もう貯めてきたジェムを使いきった時の絶望感、
お正月に一人だけ盛り上がる事が出来ない失望感、
数ヶ月頑張ってゲットしてきたジェムを失った苛立ち、
ならば聖風ガチャとか聖王も引けたじゃないかと言う後悔、


それでもまだ貯めてたジェムには及ばないものの、とにかく嬉しい!



◼️ジェム特別割引キャンペーン
f:id:taro419513:20181230160158j:plain

うう、、



お、お得じゃないか、、



でも私には昨年のトラウマが、、

※トラウマはコチラ→
https://taro419513.hatenadiary.com/entry/2018/12/02/175910



でも、



やっぱりお得じゃないか、、


昨年の暴走を良く考えながら、期間内に購入するかどうか
結論を出したいと思います。
※どうせ課金するんだろなんて言わないでください




そして、そのジェムをどう有効活用するのか。





◼️錬金&覚醒
f:id:taro419513:20181231122019j:plain

これ、かなりびっくりしました!

何かしら来るのは予想出来ました、
でもそれがまさか黄金竜シリーズからだったとは!

現状でも優秀なシリーズなのに更に来ますか!


f:id:taro419513:20181231122053j:plain
しかもハンマーとな!


順番なら鞭はそうとしても、先に登場した爪を通り越してハンマーとな!

f:id:taro419513:20181230160648j:plain

確かに爪は今でもバギ特攻や改心特攻でバリバリの現役。

一方のハンマーはパラディン御用達として一世を風靡したものの、
今年はルビスこんも登場したり最近ではパラがルビス扇や星神杖などを普通に使うこのご時世。

とは言え、パラ以外が使っても普通に強い武器なのでとにかく意外でしたが、どんな強くなるのかめっちゃ楽しみです!



f:id:taro419513:20181230160608j:plain

あと、初期の防具たちにも錬金が!
当時は最強ぶっ壊れと言われたミラクルボディ、これだってインフレの影響は受けてはいますが普通に使える防具。
そう、やはり一番気になるのはその羽衣上です。

既にスキルは3つあるので、現状のスキルが変化するのかな?


~錬金ミラクルボディ大胆予想~

ハッピーミラクルボディ(回復量アップ)

攻防一体のミラクルボディ(パラの株が更にアップ)

ドラゴンミラクルボディ(竜神と黄金竜の合わせ技)

ふわふわミラクルボディ(なぜか全員が回復)

クルクルミラクルボディ(みかわし率アップ)

ときどきミラクルボディ(下方修正)


さあどーなる!
楽しみですね!



そして錬金に期待がかかるのは冠も羽衣下ももちろん然り。

私は小盾以外は持っているので嬉しいです!


が、




◼️星神に新武器が登場

f:id:taro419513:20181230160848j:plain

円盤と斧。


斧か。


2018お正月に課金野郎になるキッカケも、斧。

いやな予感がふとよぎります、、


元々3周年の時に盾しか防具が引けず、
結果狙っていた鎧上下をなくなく諦めた背景もあり、
このお正月はここに全てをかけるつもりでいたので
それはそれでいいのですが、


先ほど書いた黄金竜の覚醒&錬金が来たせいで頭を悩ませています。


だって、ハンマーなんて絶対にサブスロにSランク来ますもん多分!
そうなると抜き出し用を引いてね♪て事ですよね!


鞭なんかは持ってるけど1凸、覚醒でとんでもない事になったら完凸しなければならない、、

小盾も本当に必要だし、、



f:id:taro419513:20181231122205j:plain

星神のみと考えてたのに、何てこった、、

しかも日をずらしての開催と来た、、
仮に星神を狙うとしても耐えられるかな、、

それとも、小分けに回すか、、


まあ、まずはどう強化されるのか、見てからしっかり判断したいと思います、、



それにしてもこれ、相当ジェムないときつい、、

~ジェム特別割引キャンペーン購入決定~





【年末のごあいさつ】

それでは、今年はこのブログが最後になります。


振り替えると私は今年も目一杯、星ドラを楽しくプレイ出来ました。



いきなりお正月で6万課金して

竜神の剣を炊き出しで引き一年がかりで育てあげ

モンスター闘技場と言う新たなコンテンツにはまり

マックで恥ずかしがりながらふりふりをして

長すぎるロト紋イベントに飽きたとは言っておらず

一年通して次々と襲いかかる新装備ラッシュにジェムも金も使いまくり

でも聖王やゼイアン装備にはそっぽを向かれ

かみチャレにはどっぷりはまり

魔王討伐と言う楽しみも増えました。



もう365日、必ず星ドラが私の手元にはありましたね。


いいことも悪かったこともありましたが、
それらを全てひっくるめ、今年も1年間
大好きな星ドラを満喫出来ました。





そして何より今年は、前からずっとずっとやってみたいと思っていたドラクエ関連のブログを始めました。
※ここまで星ドラ関連100%です


まだまだ数ヶ月ですが、大好きな星ドラに自分が感じること、そして思うことを言葉で表現出来る事は本当に楽しくて、そして嬉しく思ったりもします。


結構思いつきで書いている事が多く、曖昧な記憶の内容も時にあり、誤って書いていた事実を結構後になってから気付くことも多々ありました。
書くにあたり重要なスクショを忘れていたり等も併せて、まだまだビギナーだなと思うこの頃です。

そして内容自体も実にくだらない内容と自らもわかっていて、読んでくださってる皆さんが楽しめているのかは正直疑問でもあります。


とにかくこんな完全なる自己満足100%ブログなのですが、
皆様の空いている時間の暇潰し程度に読んでいただけたら
それでも本当に嬉しいです。


私はかなりの飽き性なので、いつまで書き続けるのか何とも言えませんが来年も、出来れば一年間続けられたらいいなって、そう思っています。


次の更新はおそらく新年ガチャの報告となりますが、
また自分なりに頑張って書きたいと思いますので、
来年も宜しくお願いします。





皆さまのお正月ガチャがいい結果になりますように。

星ドラも含めて楽しいお正月になりますように。




本日も最後まで読んでいただき、
そして2018年本当にありがとうございました。

f:id:taro419513:20181230164528j:plain



それでは、よいお年を。




おしまい



星のドラゴンクエストランキング

※ブログ内の画像は全て、スクウェアエニックスに帰属します

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像・動画を利用しております。当該画像・動画の転載・配布は禁止いたします。
©2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
©SUGIYAMA KOBO