コタのドラゴンクエスト【ブログ】

ドラクエと星ドラについてのんびり書いているブログです⭐

【星ドラ】ダイ大コラボガチャ結果①

こんにちわ⭐




現在ダイコラボが絶賛開催中、
そして怒濤のダイガチャも次から次へと登場中ですね。


f:id:taro419513:20190220011204j:plain



ロト紋もそうなのですが、開催自体が少ない為に回せるチャンスもそうそうこない。
そしてとにかくスキルも超優秀なものが盛りだくさん。



前回のダイコラボ時はお正月ガチャを控えていたのでほぼ回しませんでしたが、そこからの約一年間、やっぱりあれば良かったなと思わされたシーンは多々ありました。


でも、、

そうは言っても全部を回せる程の余裕が私にはありません、、

しかもぎんがの剣をチラつかされている昨今、思いきって踏み切れない自分もいます。



みなさんはこの悩ましいコラボガチャ、どうされている或いはどうするのでしょうか。



星のドラゴンクエスト for Amazon

星のドラゴンクエスト for Amazon




私は今回、行き過ぎ防止の為にちゃんと自らにルールを課して何を狙うのかを絞ります。



まずルールとして、有償プレミアムは絶対に、そう絶対に今の自分に必要なもの2種まで!



そして、その2種は何を選ぶか。



バラン→ 開催
ハドラー爪→ 開催
ギガスト→ 開催
メドローア→?
メラゾーマではないメラだ→?
アムド剣→?
アムド槍→?
マァム爪→?
ポップ銃→?
竜王→?
星皇剣→?
キルバーン鎌→?



どれもこれも個性的そして唯一無二。




この中から私はしっかりと考えた上で決めました。





◼️引くのはこれ①冥竜王装備

恐らく多くの方がこれを全力で狙うかと思います。私もです。
冥界ブレスはもちろん防具たちもスーパー優秀、ここには一切の迷いはありません。





◼️引くのはこれ②ギガストラッシュ

こちらは最後の最後まで本当に迷いました、ハドラー爪と。
本来であれば大好きな爪を迷わず選ぶところなのですが、天空さえも持っていなかった前回からもはや状況は変わりました。
この一年間で私は竜神剣を完凸。

そうなればやっぱりギガストラッシュ。
ほしい私もほしいみんなが持ってるあれが私もほしい。


いつも私は、


「ギガストは強いんだけどカットインがなぁ~」


とか言ってしまってたのは本当は羨ましいからだったんです私も本当はほしかったんです追撃にワクワクしたかったんですカットインも何度でも見たかったんです自分が放つところを。


f:id:taro419513:20190220011253j:plain




今回選ばなかった爪だって、本音を言えばもちろん引きたかったです。
しかし予算的な問題と、あとはやっぱり私にとって爪は爪でも黄金爪なんですよね何より。

この黄金爪への愛情度合いはもはやゼシカ級。
※でもビアンカの方がタイプです



しかも完全な竜神剣の爪バージョン。
ハドラーソウル搭載。


超魅力的。



でも、、

仮にハドラー爪を引けたとしてもそのスキルは黄金爪には積むことが出来ない。。


ならば黄金爪の覚醒まで爪関連は静観しようと、それが私の最終結論です。


f:id:taro419513:20190220011312j:plain


よって、開催最終日まで迷いましたが最後の最後、今回のハドラー爪は泣く泣く食い下がることに決めました。



泣く泣く食いさがります。




食いさが



さが?







「本当にこれでよいのだな?」







f:id:taro419513:20190219074319j:plain


私A 「でで出たな私の中のもう一人の私B!いや、悪◯ガよ!」
※私双子座です

※初登場はコチラ→ https://taro419513.hatenadiary.com/entry/2018/10/29/213656



私B「そんなに欲しいのならばなぜ引かないのだ爪マニアよ」



私A「これでいいんだ、ちゃんと考えて爪は爪でも私にはやっぱり黄金爪!だからもう決めたんだ!」


私B「黄金爪へのその愛着はけっこう。それはそれで素敵なことである」


私A「そりゃ引けるなら引きたいさ、、でもギガストラッシュと冥竜王装備は絶対に必要なんだお金もあんまりないんだ今!」


私B「ふむ。しかしその愛してやまない黄金爪にもいつかは覚醒が確実にくるであろう。その時に補助特技がSになったらキサマはどうするつもりなのだ?」


私A「な!何だと?!」


私B「しかもこれはダイガチャ、わかっているであろう。次のチャンスはいつくるのかわもからないのだ。この一年の間にも、後悔した事はあったのではないか?」


私A「た!たしかにその通りだ、、でも、、こう言うパターンは器と抜き出し用の2個が必要なパターン、、きついんだ、、」



私B「そんな考えでキサマは黄金爪のことを本当に考えているなどと胸を張って言えるのか!?覚醒が来て補助Sが積めずに黄金爪を悲しませておきながらそれでもキサマは爪への愛情などと語るつもりかこのたわけがふざけるでないっ!!!」カッ!















f:id:taro419513:20190219074601j:plain


f:id:taro419513:20190219074623j:plain


出ませんです。
愛情とかあっても。



※黄金爪に覚醒がくるとか補助Sになるとかあくまで私の妄想です


私B「何が出ませんですだこのおろかものめ!!あわよくば通常ガチャで運よく当てようなどとキサマは甘いのだ舐めるなソシャゲガチャを!!」




私A「み!見透かされている完璧に!!」




私B「キサマから爪を取ったら何が出来る!何が残る!さあ引け引くのだプレミアムを!2個必要ならばなおさらプレミアムであろう!!」





f:id:taro419513:20190222205633j:plain
カッ!!





私A「ぐわあああぁぁー!!」













プレミアム①
f:id:taro419513:20190219080441j:plain
ヘルム




プ②
f:id:taro419513:20190219080453j:plain
ヘルム
ヘルム




プ③
f:id:taro419513:20190219080509j:plain
ヘルム
ヘルム
ヘルム




プ④
f:id:taro419513:20190219080534j:plain
ヘル、あ 爪か





つ?


つ?!





爪ーーーーーーーーーーー!!!!!


やりました!!(;_;)
悪○ガ出たよ爪が出たよぉ!!(;_;)




嬉しい!でもやっぱり2個なんだどうしても!!
今の星ドラってそう言うものだから!!



ここまで来たんだ!




つかもうぜでっかいドリーム!!!








プ⑤

f:id:taro419513:20190219080545j:plain





f:id:taro419513:20190222222223j:plain





私B「お前はやはり爪に愛されているな、よかったな。そのヘルムもよく似合っているぞ」



f:id:taro419513:20190220012142j:plain

なにがだよ!!




ハドラーヘルム3連続とかどうしたらこうなるんだキチョーな5回のうち3回がヘルムとかどうしたらこうなるんだハドラー爪引けたのにちっとも嬉しい気持ちにならないのはこのヘルムのせいだ一人5回までしかない私の大切なプレミアム枠を返せ!!


f:id:taro419513:20190220011425j:plain


しかも獣王アックスも嬉しいけどこれだって1個でいーよ2個ほしかったのは爪なのに10連で2個アックスとかどんなだよ!








う、



ううぅ、、



ファイナルヘヴンは2個ある、、

スーパーメラ特化、出来るチャンスはあった、、




ハドラーソウルを引けたけど、、



引けたんだけどお金使うプレミアムだっただけに回すのであれば2個絶対に欲しかった、、


それどころか、プレミアム引く前には貯めてきた6000ジェムだって使ってしまったよ、、







それでも、、



まだまだ、無情にダイガチャラッシュはこの後も続いていくのであります、、







以上、ハドラーそうびガチャ結果の回でした。


今回は様々な葛藤があり、最終的には引いたのですがそれに到るまでの自分の心情をストーリー仕立てにて表現してみました。

 

 


 

そうこう書いていたらお知らせで、

 

f:id:taro419513:20190222211241j:plain 

 

来ましたね、ダイ大大本命が。

 

これは当初の予定通りお金使ってプレミアムいきます。

 



こうなると問題なのは、ギガストラッシュ、、


今💰が、、、、










カツカツなんです!!!!!(;_;)
 






次回ではその辺りも含めて、ダイ大コラボガチャ第2段についてお伝えします。

 
段、そう星ドラで段と言えば


f:id:taro419513:20190222211129j:plain



裏モードがはじまりましたね!


そのかみチャについてはまた改めてピックアップした記事を書いていきたいと思います。





本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^-^)



おしまい



星のドラゴンクエストランキング

※ブログ内の画像は全て、スクウェアエニックスに帰属します


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像・動画を利用しております。当該画像・動画の転載・配布は禁止いたします。
©2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
©SUGIYAMA KOBO