コタのドラゴンクエスト【ブログ】

ドラクエと星ドラについてのんびり書いているブログです⭐

ドラクエ9

こんにちは⭐

 

 
すっかり春の陽気となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私は正に今が仕事のピークに突入中で、星ドラさえも職業神とメタルチャンスくらいしか出来ておりませんでした、、
時にはスタミナを余らすこともしばしばな毎日。


でも!

今週が終わればようやくそのバタバタも落ち着きはじめるので気合いで乗り切れるようがんばります!

 




f:id:taro419513:20190314210412j:plain

いよいよドラクエ9イベントが始まりましたね(^-^)



2009年、ドラクエ9が発売されたあの頃、私も相当にハマっていたその一人です。


f:id:taro419513:20190314210355j:plain
 

星ドラのベースになった作品でもあり、思えばキャラメイクやマルチ機能、クエストなど新たな要素も満載で、当然ですが星ドラのシステムに一番近いナンバリングでもあります。


ストーリーも『天使』とか『帝国』とか、それまでのドラクエの世界観とはちょっと違う雰囲気も印象的でした。
 



星のドラゴンクエスト for Amazon

星のドラゴンクエスト for Amazon

今星ドラでは着せ替えが普通に出来ますが、あの時はアリーナとか歴代キャラの装備も登場して見た目を変えられる機能は本当に画期的で楽しかったです。


考えてみれば、すれ違い通信が楽しくて仕方なかったあの頃からもう10年にもなるんですねえ、、

時の流れは本当に早い!!






そして10年が過ぎた今、ドラクエ9を思い出すと真っ先にイメージするのが、



f:id:taro419513:20190314210510j:plain

そうサンディ!

 ドラクエにガングロが来たかー!
と最初は違和感全開でしたが、旅を続けるうちに不思議と愛着が湧き、そのキャラもいつしか側にいるのが当たり前の存在になりました。
暗い話が多かったので余計にあのキャラは重要だったなって思います。

生意気なギャルのようで実はいい奴、サンディは私の中で9の象徴的存在です。



とりあえず今回クエストをこなし、ヘアーとトップスを手に入れたので早速


f:id:taro419513:20190314210641j:plain


色白サンディもいい感じ!

次回はテンチョー装備も来てくれたら胸熱です!





そしてもう一人が


f:id:taro419513:20190314210727j:plain

そうリッカ!

この子、本当にいい子なんですよね。
しっかりした気遣いの出来る子、それでいて宿屋女王に私はなると父親譲りの宿屋センスも抜群で仕事も出来る弱点なしの才色兼備!



f:id:taro419513:20190314211819j:plain

次回は是非ともリッカ装備とかこないかな!
でもテンチョーかな。

いややっぱりリッカで是非!



しかし、、


星ドラでリッカと言えば、、


f:id:taro419513:20190314214912j:plain

そう、リッカの宿もあるルイーダの音楽が



f:id:taro419513:20190314212606j:plain

『星ドラのふくびき』の音楽なんですよね~、、



もう最近課金を繰り返しては後悔したり、いい装備が出るか出ないかヤキモキする感情の中で流れるのがあの音楽、、


まだ星ドラを始めたウブだった頃は、

「あー懐かしいなぁリッカの音楽はふくびきにぴったりだねナイスチョイス⭐」


とか思ってましたが、今となってはあの音楽が流れている時こそがガチで殺伐としたリアル勝負の真っ最中。


そんなリッカです。




そうそう音楽と言えば、私ラスボスの音楽の中で、

👑1位 ゾーマ
👑2位 ラプソーン
👑3位 エルギオス


9はかなり好きな方なんですよね。




21日からはどうやらエルギオスが来そうですが

f:id:taro419513:20190314213212j:plain


この音楽は直近でゼイアンさんに使われていたので、もう星ドラにおいてはゼイアンソングとのイメージが出来上がってしまってます(^_^;)





f:id:taro419513:20190314213128j:plain

そして、9は宝の地図を筆頭にクリア後の要素のボリュームかななり大きくて、ストーリーに関しては正直うろ覚えだったのですが、



f:id:taro419513:20190314213641j:plain
アノン懐かしい!
このお話しはハッピーエンドでしたね。



f:id:taro419513:20190314213740j:plain
ゲルニックさんはゲマなどと同様、“ 出来る中ボス ” オーラが全開でした。



f:id:taro419513:20190314213824j:plain
武士道溢れるギュメイ将軍は、敵ながらリスペクト出来る存在でした。



f:id:taro419513:20190314213918j:plain
イザヤール師匠!お久しぶりです。



f:id:taro419513:20190314214042j:plain
そうでした、この果実を巡るストーリーでしたよね。



今回かなりの駆け足でガナサダイまで進むざっくりなクエストではありますが、そうそうこんなお話しだったなぁと懐かしい気持ちになりました。





f:id:taro419513:20190314214025j:plain

そして新装備、、


そりゃ来ますよね新イベントに合わせて、、

防具なんかはまたしても魅力的で引きたいと思いつつも、この後来るかもしれない星神やら黄金竜やらルビスやら、、
9にしても今回は来なかったぎんが剣やりゅうせい剣やら、、



いやーまさに決算!!

私の会社も同じです今決算、星ドラも決算!!


ガチャはもう少し考えます!






今回はイベント実装に合わせてドラクエ9についてのお話でした。

今は転勤となり会社の地方営業所で働いている私なのですが、発売した当時は東京の本社勤務だったので

朝晩の電車通勤時、
地方営業に向かう新幹線、
出張先の宿、

などなど、社会現象にまでなったドラクエ9を夢中になって楽しんでいたあの頃の事をふと思い出したりしました。




さあ、その仕事も今週までが最大のピーク。
まずはしっかりと乗り切ってドラクエ9イベントを思いっきり楽しみたいと思います!


今日からはしんりゅうイベント&錬金なんてのも来てる!
裏かみ様も私が持ちうる対策装備をとりあえず着せただけでまだまだ何も手をつけられていないしやることは山積み!





でも星ドラ大好き頑張ります!



本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^-^)


おしまい



星のドラゴンクエストランキング

※ブログ内の画像は全て、スクウェアエニックスに帰属します


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像・動画を利用しております。当該画像・動画の転載・配布は禁止いたします。
©2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
©SUGIYAMA KOBO