コタのドラゴンクエスト【ブログ】

ドラクエと星ドラについてのんびり書いているブログです⭐

【星ドラ】最近のガチャについてのプチ報告

こんにちは⭐




怒涛の年度末の慌ただしさのピークを終えてようやく一段落。これはもう毎年そうなのですが今年も例外なく本当に疲れました。


しかし今年は例年以上に、


『花粉🌼』


これに本当に翻弄され続けた日々。。



私は花粉耐性が0%の為、仕事以上にきつかったです。

まだまだその猛威は続いてはいますが、とりあえず仕事の方は落ち着いたのでまた大好きな星ドラを思う存分楽しみたいと思います。




さて、今回は最近のガチャについてご報告の回となります。




◼️聖王ガチャ
f:id:taro419513:20190319211744j:plain

先日まで開催されていた聖王ガチャ。
これまでも何度かお話ししてきたように、私は聖王おうぎ難民。


もう一年半くらいになりますよね、このシリーズが実装されてから。
何度もガチャにトライしてきました。でも出ませんでした。


もちろん絶対に必要なスキルです。
しかしこれまであまりにも引きが悪かったので過度の期待はせず、一度だけプレミアムを回しました。







f:id:taro419513:20190319211804j:plain


ついに、、(;_;)

ついに私にも出ましたおうぎが!!(;_;)



長かった本当に長かった、、!!

何度も何度もこれがあれば、と言うシチュエーションに涙してきたこの1年間、、


この卒業シーズンの中、私もついにおうぎ難民を卒業しました。

本来なら2つあれば理想的ですが、私はもうこれで十分満足です。この後も必ず引きたいガチャが来るはずなので、今回は本当にこれで満足です。



そして、この場をお借りして私はどうしてもある人に伝えたい事があります。


その人とは、そう




私たちベストフレンド


f:id:taro419513:20190319215440j:plain

『天空のベール』




私「今まで、本当にありがとう(;_;)難民の私に何度も何度も付き合ってくれて本当にありがとう(;_;)」


ベール「よかったね本当に(;_;)今までずっと私ではブレス耐性しかとってあげられなくてごめんね(;_;)」


私「何を言うんだ、、君がいてくれて本当によかったよどんな時も笑っていられた(;_;)」


ベール「もし、ブレスアップがもう一つ必要な時があったら、その時はまた一緒に冒険に連れていってね(;_;)」


私「もちろんだよ!これからも君は私にとってかけがえのないスキルだよ!!」


ベール「ありがとう、、 共に何度も挑んでは負け続け、そしてやっとの思いで討伐出来た表神さまとの戦いは私の中で一生の思い出だよ!」


私「そうだよあの時も君がいてくれたから!例えば、離れていても何年経ってもずっと変わらないよ(;_;)」




ベール「卒業、本当におめでとう!」




私「私たちベストフレンド」





別れを惜しみながら、それぞれが新たな道へと歩みはじめました。






◼️セラフィムガチャ
f:id:taro419513:20190319211904j:plain


ドラクエ9イベントに合わせてセラフィムガチャが登場!



これ、回すかどうか正直迷いました。


・絶対に9ガチャはこの後も追加でくる
・ぎんが剣も来るかもしれない
竜神剣の時の事を考えれば絶対に凄い性能になるはず
・星神ガチャも来るかもしれない
・裏神さま用に持ってない円盤と鎧上を引きたい



これらを踏まえると積極的に回そうとは思えなかったのですが



f:id:taro419513:20190319212007j:plain

この頭が何とも魅力的。


以前お話ししたことがあったように、私は様々な耐性の中でもとにかくバギ耐性が一番乏しいんです。

バギと言えば黄金小盾や海賊コート下があれば話は早いのかもしれませんが私は持っていません。

はぐメタ鎧上がファーストチョイスですが如何せん鎧上にはその他で取りたい耐性がある事の方が断然多いのが現実。

なのでこの頭が引けたら、私のバギ感が劇的に変わるのはもう間違いありません。



私は年末からここまでに、ブログでご紹介した以外にもちょいちょい有償ガチャで課金したりコツコツ貯めたジェムを砕いてガチャした事もあり、もうお金にもジェムにも余裕がありません。

3月にはまだまだこの後、恐らく大本命ガチャたちも来ると思われるので1回だけ、本当に1回だけセラフィムプレミアムに掛けてみようと思い、ワンチャン回してみました。



結果をご紹介します。





f:id:taro419513:20190319212119j:plain









f:id:taro419513:20190323185009j:plain

勢い余って2回引きました。

出ませんでした頭。



でも、、、


f:id:taro419513:20190319212255j:plain

上も決して悪くはありません!よね?!




加えて弓!!
弓マスターを目指す上で持っていて損などありはしない!
しかもエンジェルアローはアークアローの完全上位互換!

f:id:taro419513:20190319212227j:plain

これをルビス弓+に積んでドレアムさんに挑んでみたい!絶対に快感爽快なはず!!




デバフまかせてスタンプ実装希望!!!


実は結構嬉しくて、バギはエスタード頭巾でいーや!
と思いセラフィムからはここで心置きなく撤退しました。





◼️アバンガチャ列伝
f:id:taro419513:20190319212350j:plain

そして、これはセラフィムより前のお話しとなりますが、アバンガチャの結果については以前お話しをした通りです。


コチラ⇒https://taro419513.hatenadiary.com/entry/2019/03/04/205909


プレミアムを全て回して欲しかった鎧上下は出ませんでしたが、密かに1日一回無料での奇跡を信じていたアバンガチャ、その最終日。



奇跡は起きました。


2回跳ねたんです。

宝箱が。



もうどちらでも構わない、上でも下でも。
でもどちらかと言えば下、裏神さま用にブレス耐性が付いている下が来たら本当にありがたいです。






f:id:taro419513:20190319213705j:plain



~そして




f:id:taro419513:20190319212501j:plain


伝説へ~





f:id:taro419513:20190319212519j:plain

盾盾盾盾盾


盾5個め。







でもさ、これは運なんだよコタ。


誰のせいでもない、運なんだよ。



ほら、小さい頃に夢中になったカードダスだってさ、
自分が引いた後に次の順番だった友達がキラキラカードを引いたとかもあったでしょう。
それと似たようなもの、運なんだよ。



でも、これだけの引きには絶対に意味があるはず。
年内に必ず、アバン盾がなければマルチで即キックの超接待大魔王が来るんだって、そうポジティブに考えようよ。

あの時、盾5個引けてよかったってさ。



しかも考えてみると呪文無効。
リベホ機能付き。



え?



ちょ待てよ!

これって!


裏神様特攻じゃないのか!?

実はもしかして私完全に勝ち組なんじゃな





はうあ?!




そっ!そうだダメだっ、、!!



神様は炎ブレス耐性を上げては、、




ダメなんだった都合上!!!(;_;)





うぅ早く、、

早くこないかなこの盾必須のスーパー大魔王が(;_;)







と、今回はそんな最近のガチャ事情についてのお話しでした



と、本記事を書いていたその日、



f:id:taro419513:20190319212738j:plain


うおぉー!待ってろ裏神ー!!!水竜ー!!!!




f:id:taro419513:20190319212845j:plain


はありませんでした。



ならば今回はジェムを温存だ、と思いましたがよくよく考えてみると



羽衣下
f:id:taro419513:20190319213459j:plain



羽衣上
f:id:taro419513:20190319213510j:plain





使える、神さまに、、

ドストレートではないかもしれない変化球かもしれないけど、、使える、、



でも、最後の最後で星神ガチャが来るかもしれないと思うと、、



で、でも、、 今必要としている星神の円盤と鎧上を引けなかったと考えると、、


常にリベホ、、 ドルマ強、、 ピオリム、、 ブレス中、、




ちょっと期間内に、もう少し考えてみます、、





本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^-^)


おしまい



星のドラゴンクエストランキング

※ブログ内の画像は全て、スクウェアエニックスに帰属します


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像・動画を利用しております。当該画像・動画の転載・配布は禁止いたします。
©2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
©SUGIYAMA KOBO