コタのドラゴンクエスト【ブログ】

ドラクエと星ドラについてのんびり書いているブログです⭐

【星ドラ】モンスター闘技場の回~4月号~


こんにちわ⭐



もうすっかり春ですね。



f:id:taro419513:20190404211255j:plain


マルチ画面と同じく、私の近所の桜並木ももうすぐ満開になりそうな気配。

リアルでもそうですし、まだ引き継ぎ業務の途中ではありますが怒濤の3月がウソかのように仕事も落ち着きました。


最近は久しぶりにマルチへ頻繁に参加してみたり、闘技場で色々なモンスターを育成してみたり、のんびりと星ドラも満開なコタです。


星のドラゴンクエスト for Amazon

星のドラゴンクエスト for Amazon



今回は少し前のお話しも含まれていますが、月に一回はと思っているモンスター闘技場について4月の回となります。




◼️第4回バトリア杯

これは3月上旬に開催されていました。
その前の第3回の時には最後の最後30試合目で負けてしまって、

※コチラです→ https://taro419513.hatenadiary.com/entry/2019/02/19/062904



今度こそは絶対に完勝を取る!!

と意気込んで挑戦。




皆さんも思ったと思うのですがこの第4回、残り数試合までは結構対戦相手が緩くてこのチャンスを絶対に逃さない!


と、張り切りまして29連勝のち







f:id:taro419513:20190404211647j:plain

完敗です。



f:id:taro419513:20190404211708j:plain

29勝バッジとかないんですかね。







◼️レジェンドアリーナ

その後、中旬にはいよいよ新たなイベントが実装!



f:id:taro419513:20190404211812j:plain

ついに闘技場もプレイヤーが格付けをされると言うガチ系コンテンツ時代に突入しました!

これ、バトリア杯以上にかなり燃えました。


燃えました






f:id:taro419513:20190404212009j:plain



やはり、世界は広い、、

バトリア杯の29勝では計れなかったリアルな私の現在の立ち位置が 16405位。
※29勝バッジとかあっても私はつけません


フレンドランキングもあって、


f:id:taro419513:20190405202701j:plain

うん、200人いるフレンド中33位。
※29勝バッジとかあ



この企画で私はますます闘技場が楽しくなりました!





◼️第5回バトリア杯

確かにレジェンドアリーナは超魅力的ですが、
それでもやはり私も一度くらいはバトリア杯完勝の称号を手に入れてみたい!


現在絶賛開催中の第5回、

でもその前に



f:id:taro419513:20190405202545j:plain


つい最近までナイトメアガチャが来てましたよね。


眠りのムドー登場時は脅威以外の何者でもなかったスキルですが、最近では対策も進み一時のヤバさは落ち着いたとは言え、それでもあれば便利な事には変わりありません。





行ってみようか、、


でも本編の為に必要なまだ引けていない装備たちがたくさんある、、



いきなり星神とか来るかもしれないし、、




どうしよう、、





い、、一回だけ、、





行ってみる、、?





f:id:taro419513:20190405202523j:plain

即撤収。




と、言うことで現在の途中経過は、



f:id:taro419513:20190405202938j:plain

今回も連勝街道まっしぐら!



いつも順調なんですよね!!

29勝までは。




今回こそは、


絶対に完勝を目指してがんばります!!







本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^-^)



おしまい


星のドラゴンクエストランキング

※ブログ内の画像は全て、スクウェアエニックスに帰属します


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像・動画を利用しております。当該画像・動画の転載・配布は禁止いたします。
©2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
©SUGIYAMA KOBO