コタのドラゴンクエスト【ブログ】

ドラクエと星ドラについてのんびり書いているブログです⭐

【星ドラ】春コーデと海賊王ガチャを引きました

こんにちわ⭐






f:id:taro419513:20190411210737j:plain

『春コーデガチャ』


これまたきらびやかな見た目装備が突然きましたね。


見た目チェンジ も星ドラの魅力と常々思っている私はついつい手が出てしまいそうなシチュエーション。




そんな私の場合、この手のガチャで思い出すのが


私が星ドラを始めてから初めて迎えたあの2017夏。


f:id:taro419513:20190411212551j:plain

水着ガチャ。



真冬に星ドラをインストールしていた私は水着装備を当然1つも持っていない状況。

でも、夏の気配を感じはじめた頃合いに見た目を水着に変えているフレンドさん達やマルチの方々を見ては羨ましくて仕方がなかった。



そして恐らく7月になってからだったと思いますが、
その夏にも水着ガチャが開催されました。



星のドラゴンクエスト for Amazon

星のドラゴンクエスト for Amazon



私、その時3000ジェム近く使って3キャラ分の全種類を手に入れたんです。


f:id:taro419513:20190411212700j:plain
※game8さんより引用



その時は友人や後輩に散々言われました。



「マジですか?(笑)」




ええ、マジですが何か?




その水着ガチャもそうでしたし、その後のクリスマスルックや 正月はかまルックの時も同様、即ゲットからの着せ替え満足野郎でした。


とにかく私は見た目でも星ドラを楽しむアラフォーなんです。





春コーデのプレスリリース日に後輩からはLINEが来ました。



「先輩これ絶対に引きますよね(笑)」




当たり前じゃないか何を言ってるんだねチミは?



これは女性が楽しむガチャだと言いたいのか後輩よ?



ちゃんと見なさい “春の花ごろも・紅”なんかは再ブレイクした今をときめくDA PUMPさんの新曲である桜の衣装に見えなくもないだろう?少なからずコンセプトは同じだろう?


ヤローが回しても何の問題もないガチャなのだよ後輩よ。




それに見た目を楽しむ為だけに私は正宗にジェムをブッパするオヤジだぞ?





そんな私は、今回の春コーデを回しますよええ。




では行きましょうか、
強化とかそう言う話しじゃない次元じゃない



また違う私の中での星ドラ満喫感を得る為に。






とりあえず引いたものを順は不同ですがつらつらと貼ります。


完全ノーカットでご覧ください。


f:id:taro419513:20190411223403j:plain
f:id:taro419513:20190411223413j:plain
f:id:taro419513:20190411223548j:plain
f:id:taro419513:20190411223558j:plain
f:id:taro419513:20190411223614j:plain
f:id:taro419513:20190411223630j:plain
f:id:taro419513:20190411223645j:plain
f:id:taro419513:20190411223658j:plain
f:id:taro419513:20190411223708j:plain
f:id:taro419513:20190411223725j:plain
f:id:taro419513:20190411223737j:plain
f:id:taro419513:20190411223754j:plain
f:id:taro419513:20190411223834j:plainf:id:taro419513:20190411223819j:plain
f:id:taro419513:20190411223809j:plain
f:id:taro419513:20190411223846j:plain
f:id:taro419513:20190412001906j:plain
f:id:taro419513:20190412001919j:plain
f:id:taro419513:20190412002048j:plain
f:id:taro419513:20190412002059j:plain


21回目で焦って止め


ええ水着ガチャの時に比べればこれくらいは全然問題ありません。



ええ橙ベレーだけが出なくてこんなに引き続けたなんてそんな事は決してありません。



ええ別にコンプとかを狙っていた訳ではありません。








◼️海賊王ガチャ

さて、ガチの本命はコチラ。


f:id:taro419513:20190411215615j:plain


何度も言ってきた通り、私はバギ耐性に乏しい乏しすぎるんです。

なのでずっと黄金竜小盾が引ければと思っているのですが未だに引けていません。


それならばと先月実装されたセラフィム頭も結局は引けませんでした。


そしてバギだけではありませんピンチ秘薬も便利な場面あるんですよね。




もう、ここで引くしかない。

コート下を。


有償プレミアムで。


今回は確定枠で4分の1。

確率は最高。



昨年の初実装時には確かとこしえとかとの混合で8分の1だった(でしたよね??)。

そして引けなかった。




f:id:taro419513:20190411220452j:plain

行きます、もうここは迷いなく。






プレミアム①

f:id:taro419513:20190411215801j:plain

おおー!コート上はお初です!
なのでこれは嬉しい!!






プレミアム②

f:id:taro419513:20190411215832j:plain

ト!トリリオン!!
これはまさに裏九段のウルノーガ挑戦中だったら飛び上がって喜んでいたであろうトリリオン!

でも二刀流で楽しむ為にはこれはあっていい!嬉しい!






プレミアム③

f:id:taro419513:20190411215938j:plain

ト!トリリオ








プレミアム④

f:id:taro419513:20190411220004j:plain

ヤッター!!!!!(;_;)



バギ強!!(;_;)


バギ劣等感卒業!!(;_;)




しかも2つも!!うぅ(;_;)






これで春コーデの後悔も解消することが出来ました!(;_;)







後輩よ見ているか?




先輩はやったよやり遂げたよ!!!



f:id:taro419513:20190412205157j:plain






本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^-^)


おしまい



星のドラゴンクエストランキング

※ブログ内の画像は全て、スクウェアエニックスに帰属します


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像・動画を利用しております。当該画像・動画の転載・配布は禁止いたします。
©2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
©SUGIYAMA KOBO