コタのドラゴンクエスト【ブログ】

ドラクエと星ドラについてのんびり書いているブログです⭐

映画ドラゴンクエスト、ボイスキャスト発表&予告映像が公開されました!

こんにちわ⭐





f:id:taro419513:20190413133914j:plain
※今世紀最大の超絶名シーン(;_;)




映画「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」



少し前にボイスキャストの発表と予告映像がついに公開されましたね(^-^)




そのキャスト陣がとにかく豪華すぎてこの映画の本気度が伝わります。


私、主人公はドラクエと言えばやはりこの人、山田孝之さんではないかと密かに思っていましたが、山田さんはパパスに抜擢!
いや、Ⅴにおけるパパスの重要性は半端ではないので山田さんなら納得!

主人公は佐藤健さんが担当。佐藤さんと言えば剣心!あの演技力にとにかく圧倒されました。
その佐藤さんがどのように主人公を表現するのかとこれまた楽しみです!



そして予告映像を見ましたが、




f:id:taro419513:20190413134304j:plain

私すでに、この予告映像とメインテーマを聴いただけでウルウル来てます(;_;)



f:id:taro419513:20190413135244j:plain

f:id:taro419513:20190413135259j:plain

f:id:taro419513:20190413135321j:plain

f:id:taro419513:20190413135347j:plain


映像めっちゃ凄い!!





予告自体の時間は短いのですが、Ⅴを知っていると色々が垣間見れます。


f:id:taro419513:20190413134746j:plain
f:id:taro419513:20190413134811j:plain

ビアンカに加えてフローラもいますね!
※原作では絶対的にビアンカ派ですが映画に関してはフローラ派になりました



f:id:taro419513:20190413134833j:plain

宿敵ゲマは何か更に悪そうな風貌に!
今回はゲマがラスボス?!




f:id:taro419513:20190413141042j:plain

少し映ってたドラゴンはマスドラ?




f:id:taro419513:20190413135503j:plain

こ!このシーンはヘンリーとの名シーン?!



f:id:taro419513:20190413134939j:plain

主人公が勇者の設定なのかな?

てことは結婚エピソードはなし?

やはり映画の限られた時間内に親子三代に渡るスケールは流石に厳しいですよね(^_^ゞ





そして、やはり父との辛い別れもやってくるのでしょうか。

f:id:taro419513:20190413135219j:plain


やっぱりゲマお前だけは何年経とうが絶対に許せん!!

f:id:taro419513:20190413135624j:plain





主人公のリュカを担当する佐藤健さんが、

「ラスト以外は基本的に天空の花嫁のストーリーに沿って」


的なニュアンスで言っていたのでやはり大枠としては5のお話し、と言う事でこの時点でもう映画の内容はハズレなし!

そしてラストの展開だけはどうやら映画オリジナルになりそうですね。



あー早く見たい見たすぎる!!!

f:id:taro419513:20190413141118j:plain

8月までまだまだ長い見たすぎる!!







もういてもたってもいられない


夏まで待てなくなってしまった私


それならばとまた5を無性にプレイしたくなった私




f:id:taro419513:20190413135858j:plain

再びアプリを起動ー!!!


以前インストールはしたものの、スマホでの操作がどうにもダメで僅か30分くらいプレイしてやめてしまったのですが、今ならもうスマホにも慣れてるし大丈夫!だと思う!


ドラクエⅤの大枠はもちろん覚えていますが、細かなストーリーまでは所々忘れているのでおさらいの意味も含めて、夏までにクリアをして来る映画公開日に備えたいと思います!


そしてせっかく始めるので、かなり小出しになるのは確実ですがレビューも書いてみようと思いますので、お時間ある方は見てみてください。



f:id:taro419513:20190413140050j:plain




本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^-^)



おしまい



ドラゴンクエストランキング


星のドラゴンクエストランキング

※ブログ内の画像は全て、スクウェアエニックスに帰属します


(c)2019「DRAGON QUEST YOUR STORY」製作委員会 (c)1992 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SPIKE CHUNSOFT/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像・動画を利用しております。当該画像・動画の転載・配布は禁止いたします。
©2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
©SUGIYAMA KOBO