コタのドラゴンクエスト【ブログ】

ドラクエと星ドラについてのんびり書いているブログです⭐

【星ドラ】ねらいうちガチャ登場~どうしてもキャプテンキャノンがほしい~

こんにちは⭐




新たな方式のガチャ、


f:id:taro419513:20190420173028j:plain

『ねらいうちステップアップガチャ』

絶賛開催中ですね!


私は棍を全く持っていない訳ではないのですが、ここまでほぼ使う事がなく所持する棍は全て無凸、よって回避。


一方、弓の方は迷いに迷いました。


なぜなら、私は弓マスターを目指しているから。

※詳細はコチラ→https://taro419513.hatenadiary.com/entry/2018/10/30/222150


しかし、まだまだ今後引きたい装備が数多くありジェムを可能な限り貯めておきたい。


そして、今回引くとしても私が弓の中でほしいのは、


・聖風
・キャプテンキャノン

未だ引いた事のないこの2つのみ。

更に聖王、大天使、メタスラは所持率も高く正直これ以上は必要がない状況。

こんな時に限って大天使とメタスラが出そうな気がしてなりません。



でも!!


f:id:taro419513:20190420173400j:plain
弓使いならブレス2段階アップの聖風は持っておきたい!


f:id:taro419513:20190420173412j:plain
そして改心バトマスにハマっている身としては更なる火力を引き出して最高の自己満足を得るためのコンボキャノン!




引いてみようかな 、、


しかも今回は無償ジェムでも良いらしい、、


そうだ、言ってたじゃないか


弓使いに



私はなるって!!!



星のドラゴンクエスト for Amazon

星のドラゴンクエスト for Amazon



◼️弓ねらいうちに挑戦

今回は通常のステップアップとは若干違い、3周までチャンスがあります。

f:id:taro419513:20190420180425j:plain

しかし、1回目と3回目は弓が出るとは限らない。


2、4、5回目が期待値も高くここが勝負になります。


いやいや!
もう早々に狙いの2つを引いて撤退したい!

ジェムを1ジェムでも残しておきたい!



さあ!!

いこーか!!!!!




◼️1回目
f:id:taro419513:20190420174107j:plain

セラフィム
1つもっているので、これは抜き出しとして使えるので助かります!


さあ!いよいよ次は弓確定の勝負の2回目!

ここが本番頼むぞカモーン!!!!!






【2回目】
f:id:taro419513:20190420174046j:plain
ナンデナンジャ


もう思ってた通りの展開すぎてスマホをほん投げたい。

でも、

まだ慌てるような時間じゃない。






【3回目】
f:id:taro419513:20190420174026j:plain

セラフィム、、

も、もうセラフィムはお腹いっぱい、、
とにかく今回は聖風とコンボキャノンなんだ、、






【4回目】
f:id:taro419513:20190420174005j:plain

聖風ー!!!!!

はじめましてようこそ我がアカウントへ!!(;_;)

これは嬉しい覚醒ルビスの使い勝手がこれで更に上がるのはもう間違いなしです!


さあ、これで残すはコンボキャノンのみ!
しかも次の5回目では弓が2つ確定、ここで絶対に決める!

ジェムのことも考えて2週目は回せない、コンボキャノンの最後のチャンスにかける!!






【5回目】
f:id:taro419513:20190420173941j:plain
ニンジャナンジャ


もう思ってた通りの展開すぎてスマホをほん投げたい。



私はきっとコンボキャノンには縁がないんだ。
そう思うようにするしかない。


もう流石に2周目は厳しいので諦め





は?!


ちょまてよ!!


f:id:taro419513:20190420180450j:plain

このガチャは各周1回目が1000ジェムで2回目2000ジェム

つまり2回引いても通常の1回分と同等の3000ジェムで済む仕様




うん、

いきますかあと2回!!


これが本当に最後のコンボキャノンへの挑戦!!


いこうアディショナルタイム本当に頼みますカモーン!!!!!





【6回目】
f:id:taro419513:20190420173636j:plain

スマホをほん投げたいとかコメントは控えさせていただきます。


もう、本気で次でラストにします。

どうせ大天使とかでしょう





【7回目】
f:id:taro419513:20190420180802j:plain


ついに


f:id:taro419513:20190420180825j:plain

ついにキターーーーー!!!!!(;_;)(;_;)(;_;)


本当に嬉しい!!




けど!

なけなしの15000ジェムも飛んでいきました、、


同時開催のフェーゴも1日無料でダメだったら引きたい
ねらいうちハンマー来たら引きたい
ドラクエの日に星神とか引きまくりたい


この15000ジェム消費が後々重くのしかかる気がしてなりません(;_;)




でも今だけは、今日1日だけでもコンボキャノンの喜びに浸りたいと思います。




本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^-^)


おしまい



星のドラゴンクエストランキング

※ブログ内の画像は全て、スクウェアエニックスに帰属します


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像・動画を利用しております。当該画像・動画の転載・配布は禁止いたします。
©2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
©SUGIYAMA KOBO