コタのドラゴンクエスト【ブログ】

ドラクエと星ドラについてのんびり書いているブログです⭐

【星ドラ】ハンマーねらいうちガチャ~今年度最重要案件~

こんにちわ⭐




ねらいうちの武器種ガチャが登場し、前回のブログでは弓のガチャを引きましたとお話しをしました。

※コチラです→https://taro419513.hatenadiary.com/entry/2019/04/20/180457



f:id:taro419513:20190424224551j:plain

そして今回、ついにハンマーねらいうちガチャが開催。


私にとって、ハンマーは重要度が“激高”案件。

まさに星神ガチャに次ぐ、
いや星神と同等の今年度最重要案件です。


理由としまして、


①裏神さま用に水竜が絶対必要それも2つ
②突撃の歌は様々な場面用に絶対必要それもあればあるほど


これを持っていない私からするとこのハンマーねらいうちだけは絶対に避けては通れない。


弓の時に思っていた以上にジェムを使ってしまったのですが、それでも手元に残った21000ジェムを全てブッぱなすのも全然惜しくなんてない。

それほど待ちわびたこのガチャ。



星のドラゴンクエスト for Amazon

星のドラゴンクエスト for Amazon



もうすぐドラクエの日?
その時は星神が来る?


いやいやまだまだ1ヶ月ある。
またここから全力でジェムを貯めれば何とかなる!はず!



行きましょう迷いなんて微塵もない!
とにかく水竜とエンデ、これを何個でもほしい!



どうぞ、結果をご覧ください。





f:id:taro419513:20190424220159j:plain
まあ一回目はハンマー確定ではないので想定内




f:id:taro419513:20190424220224j:plain
想定内、確定で大天使なんて想定内




f:id:taro419513:20190424220249j:plain
想定内




f:id:taro419513:20190424222820j:plain
想定内




f:id:taro419513:20190424220324j:plain
想定外






いやいや


マジですかほんっとに大天使なんて足りまくってます聖王ももう足りまくってます



なんだか雲行きがとにかくあやしい、、



でも勿論いきます2周目も絶対案件ですからこれは。



結果をどうぞ。






f:id:taro419513:20190424220356j:plain
まぁ1回目はハンマー確定ではな




f:id:taro419513:20190424220416j:plain
はじめましてほしくだき。
新たなスキル確保は喜ばしい。


でもごめん違うんだ今回は、、






この時点で貯めてきたジェムは全ブッパ完了。



f:id:taro419513:20190424225024j:plain

いかがでしょうか。


なんて清々しいこの光景。



『ジェム0こ』


祭りガチャ後には手残り150ジェムとか200ジェムとかはよくありますが

見事なまでの0ジェム。


もう逆に、爽やかな気分になりますね。












なるわけないだろ!!!!!





もう流石に焦りに焦りだす私、、



どうする?!




どうするも何もないだろ課金だ課金!!!!!


ここは迷うシチュエーションじゃない最重要案件なんだハンマーは!!!


f:id:taro419513:20190424232911j:plain

いこう!!
つかもうぜでっかいハンマー!!





f:id:taro419513:20190424225612j:plain

そして、

ここで、宝箱が止まります。

そうです、引いた事がない装備が出ると言う事です。


私アカウントだと、先程ほしくだきが出てくれたので残るは



・水竜


そう言うことです。

長かった、焦った!
さぁ、我がアカウントに降臨カモーン!!







f:id:taro419513:20190425201139j:plain

そうか、私はこのソロバンも引いた事がなかったんだった。
竜巻しょうかんがあればと思ったケースも何度もあった。

ありがとうねソロバン。
よくぞ出てきてくれたねソロバン。

でも、今回に限っては君はKY。

空気読めないソロバンだからKYS、何かかっこいいじゃないか。


次いきます。





f:id:taro419513:20190424220530j:plain
大天使錬金実装希望






f:id:taro419513:20190424220606j:plain

ありがとう、、

エンデありがとう!!!!!(;_;)






f:id:taro419513:20190425201208j:plain

ミスターKYS





残りは2700ジェム微妙に足りないジェムをクエストで急いで確保

とにかく水竜よ本っっ当に頼む!!







f:id:taro419513:20190424220803j:plain

つかみましたでっかいハンマー






~ハンマーねらいうち水竜0にてここで終了決断~



もう、リアルに全く出る気配すらないのでここで終了。
追撃はしませんでした。

賢明な判断だと思っています私にしては珍しく。


もうエンデが出ただけでも、よしとしよう。
私にとっての初めての突撃の歌ゲット。
使い勝手のいい希望の一撃も二つ目ゲットです。


今日からこだま旋律で来る日も来る日もすばやさ2段階アップを堪能しようじゃないかソロの時でさえも。

そうだよ今、闘技場では素早さUPの時代なんだしさ。



そして落ち込む前に、ほしくだきを活かす方法を考えよう。
2つも出てくれたじゃないか。


ここは切り換えが大事だコタよ。


だって私にはもうひとつの、星神ガチャと言うリアル案件も残されているんだから。
落ち込んでいる暇なんてない、星ドラは常に止まらない、私も止まらない。



今日からまた、星神が来るであろうドラクエの日に向けてジェム集めを1ヶ月本気で頑張ります!








そう誓った夜のこと


悪夢のようなお知らせが届きました。




f:id:taro419513:20190424230244j:plain
f:id:taro419513:20190424230331j:plain


明日から。





本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^-^)



おしまい



星のドラゴンクエストランキング

※ブログ内の画像は全て、スクウェアエニックスに帰属します


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像・動画を利用しております。当該画像・動画の転載・配布は禁止いたします。
©2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
©SUGIYAMA KOBO