コタのドラゴンクエスト【ブログ】

ドラクエと星ドラについてのんびり書いているブログです⭐

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【星ドラ】私と剣の事情

こんにちは⭐ 現在星ドラでは、 夏以来に好評開催中ですね!どちらもかなり優秀で、 特に両剣。それぞれロトの系譜に相応しい実力をもっています。 剣ですよね、やっぱり。 星ドラの主役と言ったら。 以前から、私の剣の縁のなさについては小出しに書いてきま…

【星ドラ】闘技場がおもしろすぎる!

こんにちわ⭐ 星ドラにモンスター闘技場が実装されて早数週間、 私どっぷりハマっています。 一つのソシャゲアプリのサブコンテンツにしては物凄い拘りと出来栄えで、現在は本編そっちのけで楽しんでいます(^-^) 自分次第でどこまでも果てしなく進められると…

【星ドラ】魔物の楽園におじゃましました

こんにちわ⭐ のっけから余談ですが、1週間ほど、千葉県で会社の社員研修(合宿)に参加してきました!ブログはおろか、星ドラも朝イチと夜の宴の後に少しプレイ出来たくらいでしたが、限られた時間でもちゃんと進めてました(^-^) ※ほぼ闘技場 (参考) 千葉県で…

【星ドラ】モンスター闘技場 ついにはじまる!

こんにちわ⭐ ついに年始頃からお知らせのあった、 『モンスター闘技場』 実装されましたね! ドラクエシリーズでは馴染みがありましたが、 星ドラとしてはまだしっくりこない感はあるのですが 新たなカテゴリーが増えたのはとても嬉しいことで、 これでまた…

【星ドラ】魔王級挑戦、再開!

こんにちわ⭐ 少し前に魔王20討伐に成功し、ある程度の満足感と3周年イベントに没頭(90%隕石パネル集め)していたと言う理由もあり、ここ最近は魔王討伐にあまり積極的ではありませんでした。 しかしその状況も今は落ち着き、 新たな武器にも慣れてきて多少な…