コタのドラゴンクエスト【ブログ】

ドラクエと星ドラについてのんびり書いているブログです⭐

2018-01-01から1年間の記事一覧

【星ドラ】ごあいさつ2018大みそか

こんにちわ⭐ 本当に早いもので今日は2018大みそか!今年も色々と一年間ありましたが、無事に最終日を迎える事が出来て何よりです。 そして明日からはまた新たな一年の始まり。 星ドラでも新年のイベントやらガチャやらが発表されましたね!やっぱりお正月っ…

【星ドラ】色々とガチャ結果のご報告

こんにちわ⭐ ようやくバタバタとした1ヶ月を乗りきり、 今年も何とか仕事納めとなりました。 過ぎてみると一年て本当にあっという間に感じます。 星ドラも時間の関係もあって思うようには進められていませんでしたが、 モンスター闘技場やコラボイベント、…

【星ドラ】さよなら、、お正月ガチャ

こんにちわ⭐ ジャンプフェスにて今後のスケジュールが発表されましたね! ・まだ記憶に古くもないⅨコラボ!ついに銀河剣くるか、、 ・ダイコラボ復刻!ギガストをゲットするチャンス! ・カジノ!なんかこれも映像だとモンスターとかの強さ影響? ・カオスに…

【星ドラ】かみチャレ、復刻

こんにちは⭐ 星のドラゴンクエストランキング年末商戦のバタバタもピークになり、 結構日々ぐったりなのですがいよいよ今週が 最後のふんばりどころ! 星ドラも少しずつですがFFRKイベントと格闘場をメインにコツコツ進めています。 星のドラゴンクエスト fo…

【星ドラ】FFRKステップアップガチャ登場

こんにちわ⭐ いよいよ、FFRKコラボイベントが開催となりました(^-^)星のドラゴンクエストランキング その昔、楽しくプレイしていたFFの敵たちと戦い、そして装備も登場し、 それをドラクエと言う世界観の中で感じられる事は不思議でもあり、そしてとっても嬉…

【星ドラ】次回の進化玉選手権

こんにちわ⭐ 星のドラゴンクエストランキング徐々に年末商戦に向けて慌ただしい日々になってきました! ここを乗りきれば、そこからはクリスマス、冬休み、お正月! 現実世界でも星ドラでもイベントが目白押し! 何とか気合いで頑張ります! さて星ドラ。 試…

【星ドラ】はじめて課金した日の思い出

こんにちわ⭐ 星のドラゴンクエストランキング 一昨日まで、アルス装備&ジャガン装備ガチャが 復刻開催されていましたね。 私、この装備シリーズではアルス兜とアルス盾、ジャガン兜がほしくてガチャ回そうかかなり悩んでいたんです。 でも、私は耐えました!…

【星ドラ】私と剣の事情

こんにちは⭐ 現在星ドラでは、 夏以来に好評開催中ですね!どちらもかなり優秀で、 特に両剣。それぞれロトの系譜に相応しい実力をもっています。 剣ですよね、やっぱり。 星ドラの主役と言ったら。 以前から、私の剣の縁のなさについては小出しに書いてきま…

【星ドラ】闘技場がおもしろすぎる!

こんにちわ⭐ 星ドラにモンスター闘技場が実装されて早数週間、 私どっぷりハマっています。 一つのソシャゲアプリのサブコンテンツにしては物凄い拘りと出来栄えで、現在は本編そっちのけで楽しんでいます(^-^) 自分次第でどこまでも果てしなく進められると…

【星ドラ】魔物の楽園におじゃましました

こんにちわ⭐ のっけから余談ですが、1週間ほど、千葉県で会社の社員研修(合宿)に参加してきました!ブログはおろか、星ドラも朝イチと夜の宴の後に少しプレイ出来たくらいでしたが、限られた時間でもちゃんと進めてました(^-^) ※ほぼ闘技場 (参考) 千葉県で…

【星ドラ】モンスター闘技場 ついにはじまる!

こんにちわ⭐ ついに年始頃からお知らせのあった、 『モンスター闘技場』 実装されましたね! ドラクエシリーズでは馴染みがありましたが、 星ドラとしてはまだしっくりこない感はあるのですが 新たなカテゴリーが増えたのはとても嬉しいことで、 これでまた…

【星ドラ】魔王級挑戦、再開!

こんにちわ⭐ 少し前に魔王20討伐に成功し、ある程度の満足感と3周年イベントに没頭(90%隕石パネル集め)していたと言う理由もあり、ここ最近は魔王討伐にあまり積極的ではありませんでした。 しかしその状況も今は落ち着き、 新たな武器にも慣れてきて多少な…

【星ドラ】弓使いに私はなる

こんにちは⭐ 【弓】 星ドラにおいて私が全く使ってこなかった武器種。今回はその弓についてのお話しです。 星のドラゴンクエスト for Amazon出版社/メーカー: SQUARE ENIX CO., LTD.発売日: 2018/12/11メディア: アプリこの商品を含むブログを見る ◼️私の弓…

【星ドラ】3周年ふくびき列伝

こんにちは⭐ 先日、私の3周年ガチャの結果や、 何故その装備を狙ってガチャを回したのかについてを報告しました。 実はその後には続きがあって、今回は、通称3周年ふくびき列伝~ガチャ紋~ です。 星のドラゴンクエスト for Amazon出版社/メーカー: SQUAR…

【星ドラ】私が引けない装備たち

こんにちわ⭐ 今回は、長いこと星ドラをプレイし続けていても『何故だか未だに引けない装備たち』にフォーカスしたお話しをしたいと思います。 今回の3周年で、これまで持っていなかった装備もいくつか手に入れる事は出来ました。でも、それでも不思議なほど…

【星ドラ】私のフレンドさん

こんにちは⭐ 3周年の盛り上がりも落ち着き、 私は全く進んでいない隕石パネルと、現在全職業が解放中のレオダーマ教室に休まず参加しレベルアップと、日々『フレンドさんといく旅(なかま)ポイント』の獲得に励んでいます。 星のドラゴンクエスト for Amazon…

【星ドラ】3周年ふくびき 結果について

こんにちは⭐ 3周年に相応しい盛大なガチャが開催されましたね!みなさまの結果は如何でしたでしょうか。 星のドラゴンクエスト for Amazon出版社/メーカー: SQUARE ENIX CO., LTD.発売日: 2019/01/21メディア: アプリこの商品を含むブログを見る 私は前回お…

【星ドラ】祝☆3周年☆

こんにちわ⭐ 【10月15日】 スクウェアエニックスのみなさま、 星ドラユーザーのみなさま、 全ての星ドラに携わるみなさま、 この度は3周年、本当におめでとうございます(^-^) どんな事でも記念日と言うのは特別なものですが、 ソーシャルゲームと言う特徴上…

【星ドラ】星ドラ感が変わったかみさまチャレンジ

こんにちわ⭐ 1年9ヵ月と言う私の星ドラ歴ですが、 現在の戦歴は ※私もビアンカファンの一人です 【魔王級ボス】 保有している武器と防具を駆使して 失敗も数多く繰り返し マルチでも何度も蹴られましたそれでもご一緒させていただいたホストさんの為にもと、…

【星ドラ】爪と私の事情

こんにちわ⭐ 前回はラミアスと自分についてのお話しでしたが、今回は【爪】と自分についてのお話しです。 自分が星ドラをはじめて約5ヵ月の頃、3人のキャラが装備していた武器が、 ・ラミアスの剣(無凸) ・グリンガムの鞭(1凸) ・ルビスの杖(2凸) 以上の理由…

【星ドラ】ラミアスの剣とはじまった私の星ドラ

こんにちわ⭐ 私が星ドラを始めたのは2017年1月29日。サービス開始から1年ちょっとの頃でした。 星ドラの存在はネット等で知ってはいたのですが 如何せんスマホは業務用として会社から支給されていた為、 プライベートではガラケーを使い続けていました。 さ…

ブログ開始のごあいさつ⭐

はじめまして⭐ ドラクエが大好きな3児のパパ、私はこたと申します(^-^) ようやく我が家のちびたちも小学生&幼稚園の年中になり、 今までず~っと書いてみたいと思っていたドラクエのブログを始めました! 小学生の時に初めてⅣをプレイしたのをきっかけにドラ…