コタのドラゴンクエスト【ブログ】

ドラクエと星ドラについてのんびり書いているブログです⭐

ブログお引っ越しのお知らせ

ブログをお引っ越ししました⭐ ※コチラになります→ https://taro4195.hatenablog.com/ 今後はこちらでコタドラⅡとして更新していきますので、今後とも宜しくお願いします(^-^)

【星ドラ】ハンマーねらいうちガチャ~今年度最重要案件~

こんにちわ⭐ ねらいうちの武器種ガチャが登場し、前回のブログでは弓のガチャを引きましたとお話しをしました。※コチラです→https://taro419513.hatenadiary.com/entry/2019/04/20/180457 そして今回、ついにハンマーねらいうちガチャが開催。 私にとって、ハン…

【星ドラ】ねらいうちガチャ登場~どうしてもキャプテンキャノンがほしい~

こんにちは⭐ 新たな方式のガチャ、 『ねらいうちステップアップガチャ』絶賛開催中ですね! 私は棍を全く持っていない訳ではないのですが、ここまでほぼ使う事がなく所持する棍は全て無凸、よって回避。 一方、弓の方は迷いに迷いました。 なぜなら、私は弓…

【星ドラ】すれちがい冒険者を田舎で満喫中⭐

こんにちわ⭐ いよいよモガふりに変わる新機能、 『すれちがい冒険者!』が実装されましたね(^-^) まだ数日が経過した段階ではありますが、 ネットなどを見ると賛否はあるものの今までにないこのコンテンツに盛り上がりを感じます。私もまだ不慣れではありま…

映画ドラゴンクエスト、ボイスキャスト発表&予告映像が公開されました!

こんにちわ⭐ ※今世紀最大の超絶名シーン(;_;) 映画「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」 少し前にボイスキャストの発表と予告映像がついに公開されましたね(^-^) そのキャスト陣がとにかく豪華すぎてこの映画の本気度が伝わります。 私、主人公はドラクエ…

【星ドラ】春コーデと海賊王ガチャを引きました

こんにちわ⭐ 『春コーデガチャ』 これまたきらびやかな見た目装備が突然きましたね。 見た目チェンジ も星ドラの魅力と常々思っている私はついつい手が出てしまいそうなシチュエーション。 そんな私の場合、この手のガチャで思い出すのが 私が星ドラを始めて…

【星ドラ】ありがとうモガふり探索隊、これからは『すれちがい冒険者!』へ

こんにちわ⭐ 【モガふり探索隊】1日最大で6回ふりふりが出来て、様々なお宝をゲット出来るこのシステムは星ドラのスタンダードコンテンツの一つ。 面倒になってサボることも実際は多かったのですが、レイドイベント中やパワーアップキャンペーン中には豪華…

【星ドラ】モンスター闘技場の回~4月号~

こんにちわ⭐ もうすっかり春ですね。 マルチ画面と同じく、私の近所の桜並木ももうすぐ満開になりそうな気配。 リアルでもそうですし、まだ引き継ぎ業務の途中ではありますが怒濤の3月がウソかのように仕事も落ち着きました。 最近は久しぶりにマルチへ頻繁…

【星ドラ】次なるモチベーションが生まれた神さまチャレンジ2

こんにちわ⭐ 先月いっぱいを持って終了した神さまチャレンジ2。 結果的に最終日までトライはするも、裏神さまには最後まで勝てませんでした。 星のドラゴンクエスト for Amazon出版社/メーカー: SQUARE ENIX CO., LTD.発売日: 2019/03/20メディア: アプリこ…

【星ドラ】裏神さま対策準備をはじめてみる

こんにちわ⭐ いやー裏神さま! 全く勝てません!!(;_;) もうこの約10日間、神さまにトライはし続けていますが未だ突破口も見えずに気が付けばもう開催期間は残りわずかとなりました。 そのタイミングでこの記事?! とは私自身も思いましたが、、 今回の記…

【星ドラ】速報・ぎんがの剣ガチャ(有償プレミアム)結果

こんにちわ⭐ いよいよ待ちに待った新ナンバリングガチャ誰もが期待して待ちに待ったぎんが剣&9防具ガチャがつい先程から始まりました。 約一年前に登場したドラクエ8ガチャ。 竜神装備の時のあの熱を再び思い出した私も大いに盛り上がり、加えてお休み前日…

【星ドラ】最近のガチャについてのプチ報告

こんにちは⭐ 怒涛の年度末の慌ただしさのピークを終えてようやく一段落。これはもう毎年そうなのですが今年も例外なく本当に疲れました。 しかし今年は例年以上に、 『花粉』 これに本当に翻弄され続けた日々。。 私は花粉耐性が0%の為、仕事以上にきつかっ…

ドラクエ9

こんにちは⭐ すっかり春の陽気となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。私は正に今が仕事のピークに突入中で、星ドラさえも職業神とメタルチャンスくらいしか出来ておりませんでした、、 時にはスタミナを余らすこともしばしばな毎日。 でも!今週…

【星ドラ】カンダタがスペシャルスカウトに登場!!の回

こんにちわ⭐ 星ドラ闘技場! の! 今月のスペシャルモンスター! に! カンダタがキターーー!! 私はもうこの情報を見た瞬間に思いました。 スキルはオノしかあり得ないだって手に持ってるしそもそもステータスなんか見る必要がない強いとか弱いとかの問題…

【星ドラ】ダイ大コラボガチャ結果③

こんにちわ⭐ 前回でラストにしようと思っていたダイ大ガチャ。 まさかの新装備、アバン先生装備、登場。 もう、に余裕などありもしない私、と言うか既に完全に予算をオーバー。オーバー ・ザ ・ヨサン。 でも、コラボガチャって本当に回せるチャンスが本当に…

【星ドラ】裏九段ウルノーガ、何とか撃破!!(;_;)

こんにちわ⭐ 裏かみチャレ ようやく、、ようやく魔導師ウルノーガを倒せましたー!!(;_;) 相当キツかったです!!!(;_;) 裏八段までは思っていた以上に順調で、裏九段になってもエスタークをスピードクリアは厄介でしたが3回目で倒せました。もう既にその…

【星ドラ】ダイ大コラボガチャ結果②

こんにちわ⭐ ここ最近は寒さも落ち着きはじめ、温かくなってきましたね。皆さまはどのようにお過ごしでしょうか。 もうすぐ今年も春がくるんだなぁと思いつつ、私は職業柄この年度末が一年間で最も忙しい時期。 毎日ヒーハー言いながら慌ただしい日々をバタ…

【星ドラ】ダイ大コラボガチャ結果①

こんにちわ⭐ 現在ダイコラボが絶賛開催中、 そして怒濤のダイガチャも次から次へと登場中ですね。 ロト紋もそうなのですが、開催自体が少ない為に回せるチャンスもそうそうこない。 そしてとにかくスキルも超優秀なものが盛りだくさん。 前回のダイコラボ時…

【星ドラ】闘技場について久しぶりに語る回

こんにちわ⭐ モンスター闘技場も実装から数ヶ月が経ち、色々な要素が増えてきましたね! と言う私は、昨年まではジェムも砕くほどガチでやっていましたが、今年に入りかみチャレにばかり意識が向いておりお正月にグレイトドラゴンをスカウトして以降、一ヶ月…

この夏、ドラクエの映画化決定⭐

こんにちわ⭐ ドラクエ、映画化決定!! いや驚きましたし嬉しいです!先日星ドラをプレイしながらたまたまニュースZEROをつけていたら、突然ドラクエの話しになったかと思いきや映画化の発表。 そしてその映画を手掛けるのがスタンドバイミーのドラえもんやA…

【星ドラ】ダイコラボなどバージョンアップについての色々

こんにちわ⭐ 先日、アップデートが実施されましたね! 今回の目玉は勿論ダイ大コラボの復刻ですが、それ以外でも面白い要素やありがたい機能も実装されました。 本日は、それらについて色々と語っていきたいと思います。 星のドラゴンクエストランキング星の…

【星ドラ】ダイ大コラボ復刻記念!~ドラクエ仲間の熊さん物語

こんにちわ⭐ ダイの大冒険コラボの復刻が発表されましたね! 私も昔、原作が大好きだった一人です。そして星ドラを始めて2ヶ月後くらいに初開催されていた事もあり、懐かしさ&思い入れもあるイベントだったのでこれは嬉しい!しかも新たな要素も追加されめ…

~拝啓 大魔王ゾーマ様~

こんにちわ⭐ ついに、兼ねてから渇望されていたソロ魔王級が実装されましたね! その第一段は、初の魔王級でもあったゾーマ。 順当と言えます。 ここから、他の魔王級ボスたちも順次登場してくると思うと非常に楽しみですね(^_^)(因みにこれが噂の裏モードな…

【星ドラ】コタのかみさまチャレンジ~総集編~

こんにちわ⭐ 2月になり、新たなイベントやガチャもはじまりましたね。予想していたダイイベ復刻、Ⅸイベント、そして期待のニューヘアーはまだ来ていませんがそれは今後の楽しみにとっておくとしてまずは精霊イベと、40魔王討伐に向けた戦いをはじめようと思…

【星ドラ】星ドラはじめて二周年⭐

こんにちわ⭐ 昨年10月15日に星ドラは3周年を迎えましたが、先日1月27日に、私コタは星ドラデビューして2周年を迎えました♪ あっという間だったような気もしますし、思い返してみれば色々な事があって長かったような気もします。 2年前に星ドラをはじめてか…

【星ドラ】くじけぬ心

こんにちわ⭐ ナン&カレーはおろか、その素材であるスパイスとカレー粉も底をつき、ストーリー26章でひたすらかき集めもう既にスキル強化玉も装備進化玉も使い果たし 貴重なしずくも残りはあと僅かで撃破を夢見てジェムも砕きました。 来る日も来る日も無謀な…

【星ドラ】装備の凸は計画的に~切実~

こんにちわ⭐ まず本題の前に、 やや前ではありますがメタスラガチャ10連無料の結果と、スタートダッシュガチャを私も回してみたのでその結果をご報告したいと思います。 星のドラゴンクエストランキング星のドラゴンクエスト for Amazon出版社/メーカー: SQU…

【星ドラ】ビルダーズ2コラボとかメンテ後について色々と語る回

こんにちわ⭐ 何だか最近いつも冒頭はこの話題ばかりで恐縮なのですが、、 私は連日、相も変わらずかみ様にしばかれまくりでテンションも下がりまくり。しかもかみ様ばかりに気をとられ、すっかり隕石パネルを後回し。ラスト2日で追い込みをかけるも相当取り…

【星ドラ】30魔王達成!~討伐魔王のご紹介~

こんにちは⭐ はぁ~、、、、、かみ様、、、本当に鬼です(;_;)何がかみ様ですか鬼様です(;_;) 毎日もう星ドラではなく神ドラ化してます。 朝起きて、静けさに包まれ、心も整っている、研ぎ澄まされたその感覚で、 さぁゴッドに挑む。 ※これだけ挑んでいて1ゲ…

【星ドラ】🍊お正月リフレクション🎍

こんにちわ⭐ 遂に冬休みも終わり、またいつもの日々が帰ってきました。 まだまだ休みボケが取れずにフワフワっとしています。 前回はお正月ガチャの結果をご報告しましたが、今回はそのお正月のプレイ状況の振り返りを書きたいと思います。 それにしても、本…