コタのドラゴンクエスト【ブログ】

ドラクエと星ドラについてのんびり書いているブログです⭐

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【星ドラ】ダイ大コラボガチャ結果②

こんにちわ⭐ ここ最近は寒さも落ち着きはじめ、温かくなってきましたね。皆さまはどのようにお過ごしでしょうか。 もうすぐ今年も春がくるんだなぁと思いつつ、私は職業柄この年度末が一年間で最も忙しい時期。 毎日ヒーハー言いながら慌ただしい日々をバタ…

【星ドラ】ダイ大コラボガチャ結果①

こんにちわ⭐ 現在ダイコラボが絶賛開催中、 そして怒濤のダイガチャも次から次へと登場中ですね。 ロト紋もそうなのですが、開催自体が少ない為に回せるチャンスもそうそうこない。 そしてとにかくスキルも超優秀なものが盛りだくさん。 前回のダイコラボ時…

【星ドラ】闘技場について久しぶりに語る回

こんにちわ⭐ モンスター闘技場も実装から数ヶ月が経ち、色々な要素が増えてきましたね! と言う私は、昨年まではジェムも砕くほどガチでやっていましたが、今年に入りかみチャレにばかり意識が向いておりお正月にグレイトドラゴンをスカウトして以降、一ヶ月…

この夏、ドラクエの映画化決定⭐

こんにちわ⭐ ドラクエ、映画化決定!! いや驚きましたし嬉しいです!先日星ドラをプレイしながらたまたまニュースZEROをつけていたら、突然ドラクエの話しになったかと思いきや映画化の発表。 そしてその映画を手掛けるのがスタンドバイミーのドラえもんやA…

【星ドラ】ダイコラボなどバージョンアップについての色々

こんにちわ⭐ 先日、アップデートが実施されましたね! 今回の目玉は勿論ダイ大コラボの復刻ですが、それ以外でも面白い要素やありがたい機能も実装されました。 本日は、それらについて色々と語っていきたいと思います。 星のドラゴンクエストランキング星の…

【星ドラ】ダイ大コラボ復刻記念!~ドラクエ仲間の熊さん物語

こんにちわ⭐ ダイの大冒険コラボの復刻が発表されましたね! 私も昔、原作が大好きだった一人です。そして星ドラを始めて2ヶ月後くらいに初開催されていた事もあり、懐かしさ&思い入れもあるイベントだったのでこれは嬉しい!しかも新たな要素も追加されめ…

~拝啓 大魔王ゾーマ様~

こんにちわ⭐ ついに、兼ねてから渇望されていたソロ魔王級が実装されましたね! その第一段は、初の魔王級でもあったゾーマ。 順当と言えます。 ここから、他の魔王級ボスたちも順次登場してくると思うと非常に楽しみですね(^_^)(因みにこれが噂の裏モードな…

【星ドラ】コタのかみさまチャレンジ~総集編~

こんにちわ⭐ 2月になり、新たなイベントやガチャもはじまりましたね。予想していたダイイベ復刻、Ⅸイベント、そして期待のニューヘアーはまだ来ていませんがそれは今後の楽しみにとっておくとしてまずは精霊イベと、40魔王討伐に向けた戦いをはじめようと思…