コタのドラゴンクエスト【ブログ】

ドラクエと星ドラについてのんびり書いているブログです⭐

【星ドラ】闘技場がおもしろすぎる!

こんにちわ⭐




星ドラにモンスター闘技場が実装されて早数週間、
私どっぷりハマっています。


f:id:taro419513:20181123141643j:plain


一つのソシャゲアプリのサブコンテンツにしては物凄い拘りと出来栄えで、現在は本編そっちのけで楽しんでいます(^-^)



自分次第でどこまでも果てしなく進められると言う設計ではないので
私のような焦らされ大好き野郎にはもどかしくもハマる理由にもなっています。



f:id:taro419513:20181123191652j:plain

例えば、一日に一回のモンスタースカウトでは、誰が来るのかワクワクドキドキ!
お目当てが複数いれば迷わずジェムも投資オッケー派!



f:id:taro419513:20181123191607j:plain
※今朝わが本を買いました♪

そして、モンスターを更に強くするため、日毎に変わる売店に並ぶラインナップに一喜一憂したり、


非常に上手く出来ているなぁと感心しつつ日々プレイしている
その闘技場の、私の現在の状況などを今回はお話ししたいと思います。



星のドラゴンクエスト for Amazon

星のドラゴンクエスト for Amazon






【現在のパーティー

f:id:taro419513:20181122065505j:plain
こちらが現在私のスタメン組です⭐


キャプテンのらみあすを筆頭に、

・回復まかせてオークキング
・ローラ姫をお世話したドラゴンばあや




f:id:taro419513:20181122215928j:plain


そして、モンスターメダルで誰を選ぼうかをかなり悩んだ結果、

私はキングレオを迎え入れました!



ここはバトルレックスと結構迷ったんですが、

決め手は爪爪爪!


そう、私は自他共に認められてない爪マスター!



斧も自信がない訳ではないのですが、私から爪を取ったらキバの抜けた🐯のようなもの。

何とか爪ジャンルでなら辛うじて残っていける!



f:id:taro419513:20181122215748j:plain


そんな理由でなけなしの100メダルでキングレオさんが仲間に加わりました。








【ここまでの成果】

f:id:taro419513:20181122220031j:plain
昨晩ようやくアリーナCまで来ました。


でも、次なるアリーナBへの50ポイント達成の壁は暑く、現在は手詰まり感満載です。



ここまで来ると対戦相手もかなり強く、キングレオバトルレックスがダブルでいるパーティーもゴロゴロいたりして


勝ったり負けたりの繰り返し、
アリーナBまでの道程はまるでロンダルキアの洞窟のよう。



ドラゴンクエストII 悪霊の神々

ドラゴンクエストII 悪霊の神々



流石にこれは仕様ではないと思うんですが

なぜか負けると次の対戦相手はややレベルが自分より低めな相手が出てくる。

その相手に勝って3ポイント獲得。
で次はまた強い敵に破れて2ポイント減。



『3歩進んで2歩下がる』


2戦して1ポイント獲得な感じでのんびりとアリーナをこなしているアラフォーオヤジ


現在はそんな日々です。







【モンスターたちが躍動している】

元々ドラクエのモンスターたちはそのインパクトある見た目もあって、
もはや敵と言うよりも一つのドラクエを彩る重要な存在ではありました。

その個性的なキャラクター達を仲間としてチームを組み、
成長させて戦いに挑む。


f:id:taro419513:20181123121003j:plain
キングレオの後ろ姿はじめて見ましたがなんかリアル




モンスターが敵じゃなくて仲間、
なんて素敵なんでしょう。


もちろんⅤなんかでもモンスターと共に戦ってはきましたが、
今回決定的に違うのは、モンスターたちとコミュニケーションが取れること!




f:id:taro419513:20181122220456j:plain
※ナイスチームワークスタンプ!



手段は星ドラスタンプですが、
これがあるからよりモンスターへの愛着が
半端なくわいてくる!
わきたつ愛着!



f:id:taro419513:20181122220622j:plain
※ナイスチームワークスタンプ!!




f:id:taro419513:20181122220330j:plain
※ここはドラグじゃなくてとなりのオークスに是非とも押してほしかったスタンプ!




あのキャラがこのスタンプかよ!w

なんて微笑ましさは毎日ザラで、
中でもキングレオアームライオンのいいね!
スタンプした時はシュールすぎて本気でツボでした(笑)




で、私そのスクショをどうしてもブログに乗せたくて、ホーム画面でスクショチャンスを伺っていました。


f:id:taro419513:20181123130937j:plain
これじゃない


f:id:taro419513:20181123131001j:plain
これでもない


f:id:taro419513:20181122065753j:plain
うちの子たちよくこれ押す


f:id:taro419513:20181123131025j:plain
あドラグが押した!



f:id:taro419513:20181123131051j:plain
らみあすもキタ!順番なら次



f:id:taro419513:20181123131151j:plain
……。





待つこと一時間半くらい。。


キングレオがいいねスタンプするのを待つこと一時間半くらい。。


そのまま寝落ちしました。
※よってスクショはありません







あと、ドラグのスキルが鞭系だったので一瞬疑問に思うも、


f:id:taro419513:20181122220856j:plain

なるほど!

しっぽで大破壊!

やるねドラグ!






でも、闘技場は決して楽しいことばかりじゃない。

どうしても強化の為には最高の出会いがある一方で
辛い別れもまたある。




f:id:taro419513:20181123121241j:plain

でも、これはさようならじゃない。


「またいつかあえる日がくるよ」

うぅ、、泣けてくる(涙)


キノコはキノコスタンプで前向きに
私に対してそう言ってくれているのがひしひしと伝わります。


ごめんよ、本当にごめんよ!

でも、きっとまたいつか一緒に戦おう!約束だ!







【バトリア杯が開催中!】

f:id:taro419513:20181122070115j:plain
現在では初の闘技場イベントのバトリア杯が絶賛開催中ですね!


30試合、当然完勝なんて私には不可能なので、イベントとして毎日の3試合を楽しんでいます。



f:id:taro419513:20181122221029j:plain


期日は今月28日までですね⭐




f:id:taro419513:20181123143015j:plain





あれ?





f:id:taro419513:20181122221058j:plain





え?





f:id:taro419513:20181122221120j:plain



ちょ待てよ!



f:id:taro419513:20181122221509j:plain




ゲ、


ゲ、、


ゲゲ、、、





ゲレゲレゲレー!!!
ゲゲゲのゲー!!!

f:id:taro419513:20181122221545j:plain
ゲレゲレー!!!



会いたかった!本当に会いたかった!!

ずっと探してた!


ちょうど君の事を先日このブログでも書いていたんだよ!





そうだねDSリメイク以来だね!






~ゲレゲレ履歴~

SFC元祖
PS2リメイク
DSリメイク


と来て、

この度星ドラで4度目の再会(涙)


ずっとずっと探してたんだよ!(涙)




そうだ、でも、、

スマホアプリの時、、

その節は本当にごめんね、、


インストールしたのにその操作性に慣れる事が出来ず、ゲレゲレに出会う前にやめてしまったこと、本当にごめん、、




でも、、またこうして会えるなんて、、

そっか、この間バトリア王の所でお世話になっていたんだね。



ただでは譲らない?
ゲレゲレは報酬だって?




ノンノンバトリア王よ、
15回勝てばいいだけの話しだろう?



f:id:taro419513:20181123131249j:plain

14回目までは負けもしたけど一応順調、
そこから5回くらい連続で負けて実は焦ったなんて
リアルなことは敢えて言わない。



f:id:taro419513:20181122221656j:plain



おかえりゲレゲレ、、
君の名付け親、ビアンカが隣で泣いているよゲレゲレ、、







しかもこれ、ベビーパンサーの括りではなく、完全にⅤのゲレゲレとして打ち出して来ている。
だってベースの名前もゲレゲレだし。


f:id:taro419513:20181122221823j:plain
※変える訳がないだろう!



こんな可愛いゲレゲレ見逃すはずがないし。

そこらにいるベビーパンサーと見間違えるはずがないし。





でもこの辺り、上手いことドラクエの歴史に心酔する私のような人間の心情心理をついてくる。

流石は星ドラ運営の方々、商売上手!









いやーf:id:taro419513:20181123124708j:plain
やっぱり可愛いなぁゲレゲレ♪


同じく爪枠のキングレオが現状は強すぎて
中々強化してあげられてないけど、ゲレゲレは別枠!


強いとか弱いとか関係ない。
パーティーにいるかいないかが重要、君はそれ枠!


決してスタメンじゃなくても全然いい。
Ⅴの時も実際にずっと馬車だったけどミルドラース、いやエスターク戦までずっとパーティーにいたぐらいだし。


そう、例えばゲレゲレの攻撃特技が石つぶてだったとしても
ぜんぜんオッケー!
絶対私は仲間から外さない!



再会したこの星ドラはソーシャルゲーム

だから星ドラが終わらない限り、これからはずっと一緒だ!


たまにビアンカも期間限定で星ドラに居座ることもあるんだよ!






また一緒に、みんなで冒険ができるね!



f:id:taro419513:20181123122341j:plain







本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^-^)






おしまい


星のドラゴンクエストランキング



※ブログ内の画像は全てスクウェアエニックスに帰属します


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像・動画を利用しております。当該画像・動画の転載・配布は禁止いたします。
©2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
©SUGIYAMA KOBO