コタのドラゴンクエスト【ブログ】

ドラクエと星ドラについてのんびり書いているブログです⭐

【星ドラ】FFRKステップアップガチャ登場

こんにちわ⭐




f:id:taro419513:20181212164449j:plain


いよいよ、FFRKコラボイベントが開催となりました(^-^)


星のドラゴンクエストランキング


その昔、楽しくプレイしていたFFの敵たちと戦い、そして装備も登場し、
それをドラクエと言う世界観の中で感じられる事は不思議でもあり、そしてとっても嬉しくもあり。


私がFFで馴染みある戦闘シーンは横から描写スタイルだったので、
星ドラの正面スタイルに違和感があったりもするのですが、それでも敵を倒した時の


シュパーン!シュパパーン!(と光って)
ゴゴゴゴゴ、、(と消える敵)


この辺りは上手くFFチックに仕上がってますよね。


あとクリスタルと言うフレーズを聞くだけでも、
あぁFFとのコラボなんだなと、実感しています。



星のドラゴンクエスト for Amazon

星のドラゴンクエスト for Amazon



【コラボガチャどうする?】

前回のブログで、エクスカリバーがほしい、
でもお正月までジェムを温存したいので考えます
と書いたのですが、



来ました甘い誘惑、有償プレミアム、、



お金はかかれど確率高い
目当てが出るとは限らない
それでも回さなはじまらない


まてよ?


貯めてたジェムの消費じゃない
新たに買うんだ追加でジェムを
お正月とか関係ない
お正月には支障ない




さぁ、いこーか。



f:id:taro419513:20181212165901j:plain

今回は星ドラで初めてのステップアップ式ですね。


これ入りが1000ジェム、次に2000ジェムと気持ち的には
いつもよりちょっとだけ楽に回せます。


仮に早い段階で引ければそこで撤退出来る!
上手くいけば1000ジェムで!

あくまでも気の持ちようですが、、







エクスカリバー頼みます!】

f:id:taro419513:20181212170345j:plain



では、いざ勝負!




f:id:taro419513:20181212170358j:plain

一個!でもこの一個は何かしらのコラボ装備!
何が来ても初めまして!









f:id:taro419513:20181212170455j:plain

え?!えええぇぇー!!!!!????


f:id:taro419513:20181212170549j:plain




本当に!?
一点狙いが一回で出たなんてあったか?!
いや記憶にない!!



昨年はよく杖が出てた2017だったけど
今年はほんとに要所で剣が出る2018!


これは本当に嬉しい!!


これで心置きなく退散出来る!







……なんて人間ではない、もはや私は。
当時のシャイな面影はなく、多少の課金に対しては積極的な男に変わった。

たった一回で退散なんて思いもしていない。


f:id:taro419513:20181212183854j:plain


わかってますよ、
サブにSランクの攻撃特技枠がある。
ここにクライムハザードですよね?
そうですよね?
星皇十字はないけど闘気拳なら持ってる私にイオをマスターしてみろと、
そうですね?


しかもまだ1回目、もう一回くらいはいいんじゃないか、
自分へのクリスマスプレゼントがあったっていいんじゃないか。




f:id:taro419513:20181212171127j:plain

2回目ゴー!




f:id:taro419513:20181212171159j:plain

ニルバーナかー!!
※正確にはニルヴァーナです


しかも、コラボ装備2枠確定が両方ともニルバーナかー、、
ニルバーナどうなのかなー、
全部攻撃呪文、、



とニルバーナの事については後から考えるとして、

ここまで2回で3000ジェム!
いつもなら6000ジェムだったところ!



もう一回いってもいいんじゃないか!
クリスマスプレゼントいいんじゃないか!



f:id:taro419513:20181213224418j:plain

3回目ゴー!!



f:id:taro419513:20181212171650j:plain

ロンギヌス!
新装備が嬉しくない訳なんかない!
でも自分の持ってる最強の槍はラーダの槍と言う私アカウントの現実!

あ!でも盾が出てるこれ嬉しいです!





ここで一度落ち着こう。


どうしよう武器は3種類とも出た、、
でもエクスカリバーが諦めきれない自分もいる、、
でもお金持ちなんかじゃないちゃんと考えて使わなきゃ、、
でもメラ耐性防具に乏しい自分は実は鎧下も気になってる、、
でもここで使う分をお正月の星神ガチャに回せたら、、






……。







f:id:taro419513:20181212172219j:plain

もう開き直れ自分!
回したいんだろう本当は!
クリスマスシーズンに自分に嘘をつくのはもうやめろ!
平成最後のクリスマスプレゼント、ド派手にいこう!


f:id:taro419513:20181212172453j:plain

4回目ゴー!!!



f:id:taro419513:20181212172521j:plain

すみませんここが一番のオチにも関わらずなぜかスクショが撮れてなくて10連分がないです(;_;)がここでもまたニルバーナ出ました!



いや、ニルバーナ使わないよほんとに、、
メテオが一つあれば本当にもういいよ、、

杖がよく出る2017、、
剣がよく出る2018、、





なんだかエクスカリバーが一回で引けた時がはるか遠い昔に思えるこの不思議、、




でも、あきらめたらそこで試合終了。


f:id:taro419513:20181212172845j:plain

もう、次が最後の5回目。
この最後の権利を残すなんてもはやナンセンス!



あ、少しジェム足りなかった。
f:id:taro419513:20181213224600j:plain






さあ、


f:id:taro419513:20181212182640j:plain

いきましたよ5回目まで!


f:id:taro419513:20181212182730j:plain

星5が5ー!!!







f:id:taro419513:20181212173106j:plain

あきらめてなくてもここで試合終了。




エクスカリバー2個めは出ませんでした。
でも、最後に鎧下が引けたのは嬉しかったです。



以上が、私の初めてのステップアップガチャの結果報告でし た。


これなら小出しにじゃなくて一気にお得にジェム買っておけばよかったなんて一言も言ってません。






【余談】

とにかく今回は、ニルバーナが主役のガチャとなりました。


せっかく3つあるので、

f:id:taro419513:20181212180318j:plain

1つはメテオを取り出して、
もう1つを進化にあてました。



f:id:taro419513:20181212180407j:plain


こう見ると流石に違うゲームなので呪文の名前と並びに違和感がありますね。




よし、

f:id:taro419513:20181212180452j:plain


こちらの方がしっくりきますね⭐





本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^-^)



おしまい


星のドラゴンクエストランキング


※ブログ内の画像は全て、スクウェアエニックスに帰属します

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像・動画を利用しております。当該画像・動画の転載・配布は禁止いたします。
©2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
©SUGIYAMA KOBO