コタのドラゴンクエスト【ブログ】

ドラクエと星ドラについてのんびり書いているブログです⭐

【星ドラ】ダイ大コラボガチャ結果②

こんにちわ⭐

 

 
ここ最近は寒さも落ち着きはじめ、温かくなってきましたね。

皆さまはどのようにお過ごしでしょうか。


もうすぐ今年も春がくるんだなぁと思いつつ、私は職業柄この年度末が一年間で最も忙しい時期。
毎日ヒーハー言いながら慌ただしい日々をバタバタと送っている、そんなコタです。

 


さて星ドラ、

開催中のダイコラボガチャが次から次へと押し寄せていますが、その中で最も注目の


f:id:taro419513:20190227204209j:plain

竜王ガチャがいよいよ登場!!



今回はその冥竜王も含めたダイ大ガチャ結果の第2段のお話しです。

 


星のドラゴンクエスト for Amazon

星のドラゴンクエスト for Amazon


 


◼冥竜王ガチャ

f:id:taro419513:20190227204228j:plain 

もうこれに関してはダイコラボ復活と聞いた瞬間からCT0秒で引こうと予め決めており、その分の有償代は事前に予算に組み込んでいました。



よって、有償5回分のジェムを一気にご購入!



そうです私もやっぱり一番の狙いは冥界の人権ブレス。


そして次に鎧上も。

私もそろそろスーパースターで魔王級マルチデビューをしてみたい。
※聖王扇は未だに持ってません

 

今回の狙いは明確です!



カァ~モンベイビィ~ヴェルザァ~!!



 
 

プレミアム①

f:id:taro419513:20190226212603j:plain 

確定枠1個!

 



 
f:id:taro419513:20190226212700j:plain


え?! えええぇぇー!!!!!?


いきなり出ましたまるでエクスカリバー編の再来!!

嬉しいですっ!!(;_;)


さあ!
このペースで鎧上もいきたい!!

 

 

プ②

f:id:taro419513:20190227204407j:plain

どうなんだ?!
星5はたくさんある!!





f:id:taro419513:20190226212848j:plain
 

えええぇぇー!!!!!?

 

一個でよかっ

超嬉しいですっ!!!(;_;)

 
さあこのペースで上ー!!

 


プ③

f:id:taro419513:20190227204515j:plain


どうなんだ?!




f:id:taro419513:20190226213005j:plain

f:id:taro419513:20190226213020j:plain

 

えええぇぇー!!!!!!!!!

 
すみません!驚きすぎてスクショを忘れてしまってましたが、

なんとこの時一気に!

 
兜!

鎧上!!

短剣!!!

 

kiseki!!!!

kamibiki!!!!




こ、こんな引き、、逆に大丈夫なのかなここから一気にスランプに入るフラグとかじゃな、、


いややめようそういう考え本当になりそうだからやめよう!!
 
でもとにかくこの冥竜王は私にとってこの春のガチ案件だったので本当に嬉しいです!

 



 

◼そうなると

f:id:taro419513:20190227205913j:plain

そう、私は前回ギガストラッシュを半ば諦めてまでハドラーヘル、じゃない爪をプレミアムしていたのですが

竜王は3度回して出てくれたので、 あと2回有償を引ける分が残った!

 

だったらもういきましょうギガストラッシュも!

 
 カ~モンベイビィ~ギガストォ~!!





ダイプレミアム①
 
f:id:taro419513:20190226213424j:plain

 

プ②

f:id:taro419513:20190226213457j:plain

 


盾しか出ないじゃないか!!!!!




盾じゃないんだせっかく冥竜王の余った分が盾で消化、、、、、、

 



ならば、、



もう、ここまで来たらいくしかない。

いくっかナイ。


確かにここからあと一年もギガストラッシュを待てるとは自分でも思えない。


私の完凸竜神剣に春を届けるんだ!!

いこう、金欠の果てまで彼方まで!!



課金だ課金ー!!!!!
 




ダイプレミアム③
 
f:id:taro419513:20190226213614j:plain

 

 


う、 ううぅ、、

 
なんか今回のダイガチャ、やけに被りまくりなんですけども(;_;)

 
~現状~
ハドラーヘルム3
アックス2
冥竜鎌3
ダイ盾2
ダイ兜2





それでも!!


冷静になってよく考えてみれば私が狙っているのはギガストラッシュ。




そうだ追撃(課金)だ追撃(課金)!!

ギガストラッシュの醍醐味だよ追撃(課金)!!


もうすぐ春だよ明るい季節!!
どこまでもいこう金欠の果てまで彼方まで!!

 




 
 ダイプレミアム④

f:id:taro419513:20190226214053j:plain

f:id:taro419513:20190226214141j:plain


追撃(課金)出たよ悪○ガ見てるかやったよおぉー!!!!(;_;)


ギガスト難民にグラディエーター!!
じゃないグラデュエーション!!(;_;)


もう金欠のことはこの際忘れる!
次のカードの明細来るまでは忘れる!
今だけはこの喜びに浸る!
夢を買ったんだとそう思う! 事にする!!

 





◼そうなると

f:id:taro419513:20190227205303j:plain

私はこのギガストラッシュの追撃(課金)の時、おまけの恩恵だとかなんとか言って9000ジェムを購入していました。


 
と、言うことは、



そうです。

あと一回、有償がいけるのです。



現在開催してるのが、


f:id:taro419513:20190227205237j:plain
 
コレです。




星ドラ仲間の熊さんには言われました。


「いや、メドローアやカイザーフェニックス来ますから待ちましょうよ!」

「コラボはまだ続くので錬金もワンチャンあるかもですよ?!」


と。

熊さんそれは確かに一理ありますよね。

 

しかし、私は元々星皇剣の見た目に憧れ続けてました。
その憧れを紛らわす為に正宗に金と労力も使いました。

 
そして、今は使えるかはあれとしても一度くらい、一つくらいはアムド武器も持ってみたかったアムドしてみたかった。



今回、この4つのベストオブロンベルクのうちどれかが必ず当たると言う私にとっては全てが外れのないガチャ。

 

熊さん、ダイファンは熊さんだけじゃないんですからねっ!!


しかも、こんなに何が来てもお初でどの武器が来てもオッケーなんて思えるガチャは多分星ドラを始めた頃ぶり!

いきますよ!
本来はこの有償分はギガストに使うはずだったんだからと自らに都合よく言い聞かせて!



あっ、
でも槍は全くいいスキル持ってないから槍以外で是非ともカモーン!!










f:id:taro419513:20190226214651j:plain

 
以上、ダイコラボガチャ結果報告2回目でした。




一応これにて、今回の私のダイガチャは終了予定です。

ここからは例えばカイザーフェニックスとかメドローアにぶっ壊れ錬金とかこない事を祈りつつ、年度末のお祭りガチャやぎんが剣の為にジェム貯め活に戻りたいと思います。






◼️番外編

絶賛開催中の裏かみチャレですが、私は現在裏八段をクリアして裏九段にトライしています。


八段までがかなり順調だったので、
さぁとにかく一刻も早く裏かみ様に挑戦だ!

と、思っていたのですが



f:id:taro419513:20190227210059j:plain


ここでスーパー詰んでて困ってます。



何だか上手くいかない、立ち回りもわかってはいるのになぜかどこかで少しのズレが生じて結果的には勝てない。


とは言ってもオルゴや竜王の時のような絶望は感じない。
それでもやっぱり何故だか勝てないこのフワフワした感じ。


思えば表八段の海王神の時の状況とよく似てるんですよね。





f:id:taro419513:20190227211540j:plain


ならばフワフワする間もないくらい無理矢理でも火力で駆け抜けるのみ!!


と、

掲示板の先輩方も言ってた!!



と、

思ってたのですがパワーアップ短剣で私がゴリ押せそうな手持ち短剣は現状トリリオン1凸のみ。



しかも私は沸き立つを2こ持っているのになぜか闘神の短剣自体もそのスキルもどこにもない。

ももんPに変えたな私、、覚えてないけど、、




f:id:taro419513:20190227220018j:plain


今そんな私にもしも闘神の短剣があったなら、



・このシチュエーションだと闘神はスパに持たせてもよし

・高速回転可能なメインスキル抜き出すもよし

・沸き立つもあと一つあったら自前で戦友パラが2キャラ用意が出来る




これは一石三鳥!!
まさか闘神の短剣がこんなにも輝く時が来るなんて!


今、私の未来は君(闘神短剣)にある!!










f:id:taro419513:20190227211658j:plain

常設になってからこの闘神ガチャ引いた人って一体どれくらいいるんでしょうね。








さて、上手くオチもついたのでこれでようやく次のお祭りガチャを見据え、
減りまくったジェムを取り返せるようにまたコツコツと頑張りたいと思います。


そのお祭りガチャが来た時には今回の引きまくりコラボガチャの事を、


激しく後悔

or

また課金して涙する



そんな自分を想像しながら、今回はこの辺りで〆たいと思います(^-^)








なんて本記事を書いていたその日でしたね。






f:id:taro419513:20190227215911j:plain



そうですか。




本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(;_;)



おしまい


星のドラゴンクエストランキング

※ブログ内の画像は全て、スクウェアエニックスに帰属します


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像・動画を利用しております。当該画像・動画の転載・配布は禁止いたします。
©2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
©SUGIYAMA KOBO