コタのドラゴンクエスト【ブログ】

ドラクエと星ドラについてのんびり書いているブログです⭐

【星ドラ】3周年ふくびき列伝

こんにちは⭐





先日、私の3周年ガチャの結果や、
何故その装備を狙ってガチャを回したのかについてを報告しました。


実はその後には続きがあって、

今回は、通称3周年ふくびき列伝~ガチャ紋~ です。




f:id:taro419513:20181027103734j:plain




星のドラゴンクエスト for Amazon

星のドラゴンクエスト for Amazon




◼️ジェムは使い果たした

それまでに貯めたジェムは全て砕き、結果は前回お伝えした通りです。


とにかく星神の防具を狙いまくり(途中でメダパニに陥りルビス短剣にシフトした事実は記憶から消去済)、結果は何とまさかの防具0。




まあこればかりは運なので仕方がないよと割り切ってはいましたし、


前回のブログでも「28000ジェムで多くを求めすぎましたね」

なんてクールに装ってましたが、




星神ガチャの最終日の夜、いつものようにビール🍺を飲みながら星ドラをプレイしていた私。


ガチャ終了30分前くらいに、






「本当にこれでよいのだな?」








f:id:taro419513:20181027103940j:plain



と酒に酔っぱらった自分の中の悪サガの方(私双子座です)が囁きました。



引けていた星神の杖と鉄砲で良しとしよう、

そう言い聞かせていた自分に、まさに👿の囁き。




限られた時間はあと30分。

引くのならばあと30分。

昨年の光装備はそうだった、次に回すチャンスが来た時は確率7%だった。






「ここで引かずしていつ引くのだ?」










f:id:taro419513:20181029214436j:plain











f:id:taro419513:20181029215055j:plain
※1.画像は次の日から開催された聖王ガチャ時のスクショです
※2.聖王扇はまた出ませんでした



最後の最後、9600円でジェムを購入。勝負に打って出ました。




◼️イレギュラーブログ

すみません今回はスクショをまったく撮っていません。

かなり思いつきで突発的に回した為ですが、課金したよと言うブログを家族に見られたら色々と後ろめたいと言う事情も相まって、この手のブログを書くつもりがなかった事も一つの理由です。




しかし、そもそもブログを始めたのは、



愛してやまないドラクエについて

自分が日々感じた事や出来事を、後々思い出アルバム的に残しておきたいなと思ったから。


この時はこんなだったなーとか、こんな風に楽しくプレイしていたなーとか、
自分とドラクエの歩みの足跡を残したいから。




なのに後ろめたいとか、そういう事じゃないだろう!


課金だってそれが事実ならば自分のドラクエ思い出アルバムに残すべきだろう!


それが出来ないくせにブログを書くなんて何ごとか!




家族は何かのブログを始めたのは知ってるけど、ここまでは辿り着かないはず!


なので今回、私は課金報告ブログに踏み切りました。




◼️結果

スクショがほぼないので結果から申し上げると、更にその後に追加で9600ジェムを購入したので、計80連をラスト30分の間に駆け込みガチャし、


引けた星神装備は


杖(2つ目)
鉄砲(2つ目)
鞭(お初)





そうなんだな、きっとこれが物欲センサーというものなんだ。


武器が嬉しくない訳じゃない。
それぞれが優秀だと思いますから。



でも、今回はちゃんと考えて考えて、数ある装備の中から現状自分に足りない装備をピックアップして回したガチャ。



しかしそれらが全く出ない。



頭…毎ターンスキル貯まって超便利
鎧上…ブレス耐性は常々必要
鎧下…デイン耐性は常々必要



だからこれらが自分には必要なんだと、それは前回書いた通り。






f:id:taro419513:20181029215621j:plain

最後の最後、盾。
やっと出たのが、盾。
ありがとう、盾。




でも、トーナメントならば盾はまったくのノーシード枠。


数ある強力なライバルを押し退けて、勝ち上がってきたのは星神盾。


欲しかった防具。

今回引いた唯一の防具。





盾が優勝。




ジャイアントキリング


サッカーで言うと。





嬉しいのか悲しいのか、今回これだけはとりあえず引いた記念にスクショしました。


いい盾だって思います!
ネットで確認してみても、


スパが10秒で全体回復!
オンステ&戦友で庇ってもらうまでの間ガードで凌げる!
ヒャド必須のボスはこれでいける!


ポジティブな意見多数ありましたし!


f:id:taro419513:20181030083052j:plain




でも、約20000円課金したと言う事実がリアルに重くのしかかる。



繰り返しますが、うれしいやら悲しいやら何とも言えないこの気持ち。




そんな、3周年を飾るファイナルでした。







本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^-^)





おしまい







星のドラゴンクエストランキング


※ブログ内の画像は全てスクウェアエニックスに帰属します

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像・動画を利用しております。当該画像・動画の転載・配布は禁止いたします。
©2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
©SUGIYAMA KOBO