コタのドラゴンクエスト【ブログ】

ドラクエと星ドラについてのんびり書いているブログです⭐

【星ドラ】新春お正月ガチャ特大号

こんにちわ⭐




皆様、新年あけましておめでとうごさいます(^-^)

f:id:taro419513:20190103224726j:plain


改めまして、昨年度はありがとうございました。

本年もまったりと不定期ペース全開になるはずですが、飽きずに1年間頑張っていきたいと思っていますので
何とぞ宜しくお願い致します⭐


f:id:taro419513:20190103224930j:plain


年末年始はバタバタしていて中々結果報告を書けないでいましたが、お正月と言えば激熱ガチャ!

今回はその結果をお伝えしていきたいと思います。




星のドラゴンクエストランキング

星のドラゴンクエスト for Amazon

星のドラゴンクエスト for Amazon





【ガチャの前に】

◼️ジェムについて

そうまずはここから!

昨年の正宗ガチャで手持ちのジェムを使い果たし、12000ジェムを課金してまさかの一回目で正宗降臨。
この時点で9000ジェムが手元に。


そして、


f:id:taro419513:20190103225111j:plain

本当にありがとうございますお年玉!
10000ジェム追加で19000ジェム。



そしてそして例の、

f:id:taro419513:20190103225202j:plain


2018年で私は変わった。
迷う訳なんかない、私がもはや迷う訳がない。


f:id:taro419513:20190103225219j:plain
f:id:taro419513:20190103225241j:plain
f:id:taro419513:20190103225304j:plain


元旦朝イチ全購入!
自分が自分へお年玉だ!
30000ジェム追加で合計49000ジェム!


終わったと思っていた今年のお正月ガチャ、
これで私も楽しむ事が出来る!最高だ!
※何が最高だ40000ジェムは金で買ったんだ!


そして年始のイベント等でコツコツ獲得したジェムも合わせて、

私のチャンスは11連を17回!
今年はこれで勝負!




◼️で、どのガチャ回すの?

ここなんですよね、、
前回黄金竜の錬金見てから決めると言ったのですが、


f:id:taro419513:20190106195947j:plain


思った通りハンマー覚醒にはサブにSある。
ハンマー完凸は持っていますが流石に抜き出し用までは持っていないのでこれはほしい。
あと、実は槍もほしい、、
あと、ずっと言ってますが小盾もほしい、、

それと、可能ならルビス様の短剣もほしい、、


しかしながら、やっぱり3周年からずっと憧れてきた星神防具たちは一番ほしい。
武器も面白そうで、特に円盤の方は使ってみたい。


と言う事で自分の中でのほしいよ割合で回数を割り振り、


1日・黄金竜4
2日・ルビス1
3日・星神12

これでいきたいと思います。

それにしても今回は開催日がずれていて3日目がかなり待ち遠しかった!





では前置き長くなりましたが、結果をどうぞ!





【黄金竜ガチャ】
f:id:taro419513:20190103225435j:plain
さぁこれが2019最初のガチャだ!


1
f:id:taro419513:20190106171318j:plain
新年1回目はやいばの鎧下!
バリバリジバリアのバリ魔王をお願いします!



2
f:id:taro419513:20190103225547j:plain
来ましたハンマー!!そして覚醒デビューの鞭と
ブーメランまで!これは個人的に神引き!



3
f:id:taro419513:20190106174116j:plain
父上の盾!ここでやや現実に戻る!



4
f:id:taro419513:20190106171809j:plain
やっぱりか星5が6個きたのに黄金竜はなし!


ここでふんぎりついたので予定通り4回で初日は終了!
小盾はまたしても出なかったけど仕方がない!





【ルビスガチャ】
f:id:taro419513:20190106185656j:plain
とにかく短剣!
これが出ればすぐにでも明日に備えたい!


1
f:id:taro419513:20190106204858j:plain
や!やったルビス短剣が来てくれました!!
何が引けてもルビスガチャは一回と決めてたので
これは本当に嬉しい!



2
f:id:taro419513:20190106171954j:plain
今日は出るぞと思ったので勢いで引きました



2日目終了!
いよいよ勝負の3日目!
星神装備!とにかく防具を!




【星神ガチャ】
f:id:taro419513:20190103225510j:plain

さあここからがこのお正月、本当の勝負です。
勝負パンツはばっちり履いた、頼むぞパンツ!



1
f:id:taro419513:20190106172329j:plain
安定のサウザンドさんあけましておめでとうございます今年も宜しくお願いしません!


2
f:id:taro419513:20190106172420j:plain
ダブル棍!


3
f:id:taro419513:20190106172548j:plain
鞭ビーム!完凸目指すと宣言していたので嬉しいです!


4
f:id:taro419513:20190106172708j:plain
や、、やった初めての鎧下です!
さぁあとは上と兜が絶対にほしい!


5
f:id:taro419513:20190106172844j:plain
さぁあとは上と兜が絶対にほしい!


6
f:id:taro419513:20190106172955j:plain
ピサロセット!


7
f:id:taro419513:20190106173215j:plain
グリンガム!これも鞭ビームの完全体に絶対必要だった!


8
f:id:taro419513:20190106173404j:plain
はじめての頭です!
さぁあとは鎧上がどうしてもほしい!


9
f:id:taro419513:20190106173501j:plain
鎧下!そして何気に鉄砲!
さぁあとは鎧上がどうしてもほしい!!


10
f:id:taro419513:20190106173628j:plain
斧ー!
さぁあとは鎧上がどうしてもほしい!!!


11
f:id:taro419513:20190106173659j:plain
やいば下!バリバリジバリアのバリ魔王お願いします!



終了ー!!!




【結果】

欲しかった黄金の小盾や星神上は出ませんでしたが、それでも今後絶対に必要になる装備たちが引けました。
その中でも鎧下は嬉しいです。本音は円盤もあればよかったと思いますが、それでも満足しています。

あと今回、何気に太陽の冠も引けていました。



これは、、九段のかみさまを倒してみろと
そう言われているんじゃないか、、





【余談】

私のこの年末年始はとにかく他のイベントよりもかみチャレをメインにプレイしていました。
詳しくはまたあとで書きたいと思うのですが、現在八段まで取れて残すはかみさまのみ。

f:id:taro419513:20190106202808j:plain



挑戦は既にはじめてはいますが、噂通りに相当ハードルが高くこれまでの敵以上に全く勝てる気配すらありません。


f:id:taro419513:20190106200015j:plain
※絶望を味わった初見の様子です


必要な装備が引けても強化も足らず、攻略に必要となる自身のプレイスキルが全く追い付いていかず、期間内にどこまでクリアに近付けるのかさえリアルに微妙です。

既にナン&ギガカレーは枯渇しはじめ、ぱっちりガムと合わせて常に生産中。

しずくにも限りがあったり、立ち回りにも慣れるには何度も反復する為ジェムも砕く事になる。



これらも加味しながら、何とか私の出来うる限りの糸口を探りたいと思います。


f:id:taro419513:20190106200135j:plain
※現在の最高記録、最もきついと言われるラスゲにたどり着けてもいません




でも、せっかく頑張って最後のかみさままで来る事が出来たので、一生懸命頑張るぞー!!!


f:id:taro419513:20190106203200j:plain




以上、今年のお正月ガチャ結果報告でした。




本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^-^)




おしまい


星のドラゴンクエストランキング


※ブログ内の画像は全てスクウェアエニックスに帰属します

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像・動画を利用しております。当該画像・動画の転載・配布は禁止いたします。
©2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
©SUGIYAMA KOBO