コタのドラゴンクエスト【ブログ】

ドラクエと星ドラについてのんびり書いているブログです⭐

【星ドラ】🍊お正月リフレクション🎍

こんにちわ⭐





遂に冬休みも終わり、またいつもの日々が帰ってきました。
まだまだ休みボケが取れずにフワフワっとしています。


前回はお正月ガチャの結果をご報告しましたが、今回はそのお正月のプレイ状況の振り返りを書きたいと思います。




f:id:taro419513:20190108221619j:plain


それにしても、本当にこのお正月はバタバタしながらも空いてる時間には常に星ドラをしていた気がします。





星のドラゴンクエストランキング

星のドラゴンクエスト for Amazon

星のドラゴンクエスト for Amazon






◼️お参り

まず、新年と言えばお参りですよね!


こまいぬさんがお出迎えしてくれました。



f:id:taro419513:20190109002238j:plain



そのこまいぬと巫女さんを事もあろうか、武器を振り回して倒すと言う愚かな行為からお正月は始まりました。






◼️もがふりキャンペーン

私は結構色々と影響を受けやすいタイプで、お正月からその一年間それに縛られたくないと言う気持ちもあっておみくじは引かない主義なんです。

そんな私が元旦のもがふりで、



f:id:taro419513:20190108221918j:plain

大吉引きました!!

これは何とも縁起よし!

※まさか運営さんの計らいで元旦は必ず出るとかの仕様じゃないですよね、、






◼️振り袖&ジパングヘアー

期待していた通り、今年のいいですよね!

f:id:taro419513:20190108222100j:plain


でも私は日替わりで貰えるとわかっておらず、私には元旦になぜヘアーしかプレゼントされてないんだ?!これはバグ?!
と思って不具合のお知らせが来てないか確認してみたり

流石にうっかり売ってるはずはないんだけど、、
と倉庫や保管庫も探し回って焦ってました(笑)






◼️財宝船

キラキラを探せの財宝船、

f:id:taro419513:20190109011551j:plain


その開始日、元旦に


私にもついに出ました!

f:id:taro419513:20190108222131j:plain

モモコの鍵!

これ欲しかったんです、なぜならお金を注ぎ込んだ正宗(ポーズ)をこのモモコ服でコーディネートしてみたかったからです。

もがふりでも全然出たことがなく、クリスマスにもサンタさんにお願いしまくったにも関わらず装備強化素材ばっかりだったので、しかも出たのが新年一発目!テンション上がりました!






f:id:taro419513:20190108222217j:plain

で、出たのは服じゃなかったカチューシャだった。
次いきます。






◼️ゼイアン軍団が帰省

お正月休みを利用してゼイアンファミリーが地球に戻ってきましたね!

f:id:taro419513:20190108222248j:plain


隕石パネルも一新、報酬も豪華なのでありがたいのですがとにかく発掘ポイントを集めるのが大変、、と言うかまだまだ掘りきるまでに足りてません、、

因みに、?マークを掘った時に100ポイントとか出ると結構嬉しいですよね。






◼️今月のスペシャルスカウトモンスター

お正月と言うこともあり、ひょっとしたらここで魔王クラスが来るんじゃないのか?!


と期待してました。
来ませんでした。



でも!

目玉にグレイトドラゴン
思い入れのあるモンスターです。

当時Ⅴをプレイしていた頃、ギガンテス、キラーマシンホークブリザードヘルバトラーなどの最強陣が全く仲間になってくれなかった中、グレイトドラゴンだけが仲間になってくれて、私のSFC版での最強モンスターでした!




f:id:taro419513:20190108223145j:plain
f:id:taro419513:20190108223211j:plain
※メダルギリギリー!


うん!見た目も金ピカでかっこいい!
まさにグレイトなドラゴン!


ようこそ我がチームへ!
でも大した槍スキルを持ってなくて本当にごめん!






◼️錬金

爪を除く初代黄金竜装備に錬金!

それぞれが更に強化されました!
これは絶対に即日錬金しなければ!




え?




粉?


そうです今回、錬金には天空粉が必要でしたが、





ありますよ?




そう、粉ならある。

約2年間この星ドラを続けてきて天空装備が4つしか出てくれなかった私には、粉ならある。15個もある。



鞭!
冠!
羽衣上!
下!

さぁ一気に錬金だ!

f:id:taro419513:20190108224105j:plain


エス


f:id:taro419513:20190108223651j:plain


エス!イッツゴージャス!





◼️覚醒

このお正月、やっぱり一番盛り上がったのはこれですね!

何せとにかく強い!


f:id:taro419513:20190108224223j:plain



完凸は元々持っていて、そして奇跡的にお正月ガチャでもう1つ引けたので、

こちらは錬金。


f:id:taro419513:20190108224335j:plain


からの!
スキル抜き出し!

f:id:taro419513:20190108224357j:plain



からの!
覚醒にセット!



f:id:taro419513:20190108230327j:plain



この衝撃的なEXスキル!
怒涛の神撃本当に凄いですよね。

f:id:taro419513:20190109004952j:plain


だって、通常攻撃が天からの神撃ですもん。

f:id:taro419513:20190108230426j:plain


これ九段のかみ様にも絶対に使える!と、思う!!


予期せぬゲージ跨ぎは恐いので、鬼の最終ゲージで発動させればクリアに必ず貢献すること間違いなしです!
※最終ゲージなんて一回もいったことありせません



そして、こちらは錬金から抜き出した、

f:id:taro419513:20190108230053j:plain


もう構えからして違う!

f:id:taro419513:20190109010714j:plain

もう会心出すぞ出すぞとオーラが半端ない!
※スクショはEX中の為、若干映像が乱れております




その様は正にスーパーサ○ヤ人ブルーそのもの!


マルチで同じハンマーの方と御一緒した時には、




f:id:taro419513:20190108224600j:plain


こんなになりました!

もうキャラが全く見えない!
気が凄すぎて全く見えない!


これがあのSSGSSだ!

こう二人が並ぶとまるで、カカ○ットとベ○ータのベストコンビのよう!

※因みに冬休みの間に映画も見てきました!めっちゃ楽しかったです!



このハンマー、お正月以降フレンドさんでもマルチでご一緒する方たちでも使用する人が本当に多くなりました。


実際に相当な強さなので、今後暫くの間は新たな星ドラスタンダードになるのかもしれませんね。







以上が、私のお正月のプレイ感想記でした。



理想としてはここで、


かみ様倒しました!(ドヤッ)
トドメは希望の一撃で(ドヤッ)
ノーデスいけました(ドヤッ)
装備構成はこれです(ドヤッ)
私もついに九段です(ドヤッ)



と、こんな報告もドヤドヤドヤドヤしながら出来たら良かったのですけど、現在のところはそんな気配が微塵もありません。


f:id:taro419513:20190108235756j:plain





本日も最後まで読んでいたただき、ありがとうございました(^-^)







おしまい



星のドラゴンクエストランキング


※ブログ内の画像は全てスクウェアエニックスに帰属します

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像・動画を利用しております。当該画像・動画の転載・配布は禁止いたします。
©2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
©SUGIYAMA KOBO