コタのドラゴンクエスト【ブログ】

ドラクエと星ドラについてのんびり書いているブログです⭐

【星ドラ】装備の凸は計画的に~切実~

こんにちわ⭐






f:id:taro419513:20190122232049j:plain



まず本題の前に、
やや前ではありますがメタスラガチャ10連無料の結果と、スタートダッシュガチャを私も回してみたのでその結果をご報告したいと思います。




星のドラゴンクエストランキング

星のドラゴンクエスト for Amazon

星のドラゴンクエスト for Amazon




【メタスラ無料10連】

f:id:taro419513:20190122224947j:plain


これはありがたいです!
メタスラの無料10連×3日間ですからね!

バギ耐性防具に乏しい私にとっては現在無凸を持ってる鎧上が来たら本当に助かりますし、このようなチェイスザチャンスを何とかものにしたい!




◼️1日目
f:id:taro419513:20190122225009j:plain

ふむふむ、爪なんて私らしいじゃないか使いどころは現状ないとは言え。
でも仮にメタキンが覚醒できたなら(こなそうかな?)完凸必要なのでいつかこの引きが神だったと言える日が来ることを信じ。
願いよかなえいつの日か。

でも本当は現在無凸の鎧上を進化させる為に欲しか



◼️2日目
f:id:taro419513:20190122225128j:plain

もうさみだれ流星群は足りてます。
でもいつか覚醒来たら神引きだったと言いたい願いよ叶えいつの日か。

本当は無凸の鎧上が欲



◼️3日目
f:id:taro419513:20190122225401j:plain

すみませんスクショミスで宝箱のみとなってますが、この日は
冠でした。
ときどきピオラは勿論、とにかく痛恨軽減はピンポイントで必要になる場面があり持っていて損は一切なし。
現在無凸を持ってますが、やっぱり+25と+30の違いは気分的にも見た目的にも違うのでこれは嬉しい!






【スタートダッシュガチャ】

f:id:taro419513:20190122225501j:plain

これ、ほぼ全てを持ってはいるのですが凸がまだ弱いものばかりと言う事と、5つとも星5が1500ジェムでなんて魅力的、と思い回してみることにしました。


f:id:taro419513:20190122233042j:plain
※これはイッツミラコー!奇跡の有償ジェム1500ピタ!



おお!!
f:id:taro419513:20190122225642j:plain
これは何とも素敵な光景が目の前に広がっています♪



f:id:taro419513:20190122225701j:plain
全部持ってはいますが、これで凸が進みますありがたい♪



特にメタスラの爪なんかは今後の覚醒を夢見た時に完凸が必要なのでいつか神引きと思える日を願





あっ








【かみチャレあるある】

そうなんですよね、、かみチャレ挑戦時に誰もが一度くらいは経験するであろう、




『複数持っておけば良かったよね感』

『1凸よりも無凸でも2個ある方が助かったよね感』



確かにかみチャレに挑戦する前では、自分の中で一番適したキャラに一点特化の装備を着せてマルチへ送り出していたので引けたら凸!!
は致し方ないと言うか普通の事ではありましたが、


かみチャレは3人分の装備を自前でやりくりする必要がある、そう言う企画、、




そんな私のやっちまったよナンバーワンが、、





f:id:taro419513:20190122230141j:plain
※もうスキル強化玉も限界です




そう、



エンデの鎧、、上、、


今まさにかみ様に日々トライ中ですが、


最重要の休みガード強、、唯一無二、、





何が後悔かと言いますと、3凸まではかみチャレ前だったのでそれは仕方なし。

問題は第二回開催後の夏ごろに引けて、私は何も考えず何も迷わず、ただその場のノリで




よっしゃーまた1つ完凸防具が増えたぜハッピー!!
バンザーイ君を凸れてよかったー




と即座に完凸。




錬金が来た時には、




錬金キター!!私完凸持ってるーう♪




なんてはしゃいでました。



勿論その時は七段、そして八段を目指す!と気合いを入れていたのでこの時点でかみ様を意識をしていたわけではありません。



でも、かみチャレに挑みはじめて以降、これは今後何が複数必要になるのかわからないぞと、対かみ様とかは関係なく複数引いても簡単に凸はせず慎重でしたし、今でも凸らず複数キープしている防具は多数あります。



なのに!


それなのに!!



このエンデ上だけはそう思わずスパッと進化させてしまった事を、リアルに後悔しています、、



現在は何とか手持ちの防具とアクセサリー、紋章をフルに組み合わせて3人休み無効まで持っていくことが出来ましたが、もう1つエンデ上があれば他の耐性をもっと上手くやりくり出来た事は言わずもがな。



これもかみの試練の一つなのですかね。。







【せっかくなので私の凸防具をご紹介】


(頭)
エンデの兜⭐
ルビスの冠
黒刃のはちがね
幻獣神の兜
水霊のサークレット
牙狼のフード

(鎧上)
エンデの鎧⭐

(鎧下)
オルゴーの鎧⭐
水霊のはごろも

(盾)
ローズクィーンシールド


こう見ると頭がやけに多かったです。



因みに、3凸と無凸を持っていて今すぐ完凸可能である防具は、


黄金竜の冠⭐
ひかりの兜
鬼神の兜
ラクルボディ⭐
黄金竜の鎧上
ルビスの鎧下⭐
常闇の衣
黒刃の鎧下
鬼神の鎧下
魔剣士のしょうぞく下⭐
ルビスのローブ下


こんな感じでした。



凸れば完凸、でも今後を考えると中々踏み出せない、、


次にかみチャレが来たら流石に仕様は変わるに違いない、、

新たなボスが追加されるに違いない、、

余剰に持っていればいつか役に立つに違いない、、



近年の武器と同じく、防具も余剰にもう1つはほしい、、





この悩ましさ





運営さん、







商売上手!!!(;_;)





【かみ様近況】

さて、なんだかもはや恒例化してきたかみ様との終わりの見えない戦いの近況報告ですが、


昨日こんなミラクルが起きました!!



f:id:taro419513:20190123074030j:plain

ボミエ! →1段階だけど入らないよりマシ!
守備力↓↓! →💀爆弾ついに炸裂!
デインブレイク! →天空フレさんありがとう!



イッツミラコー!ようやく全てが噛み合ってくれた!
こんなチャンスもうないかもしれない絶対にここで決める!!





絶対に決めたる!!!













f:id:taro419513:20190123074450j:plain


う、ううう、、


超ギガチャンスを逃したんじゃないかなこれ(;_;)



終わりが見えないこの戦いも期間と言う嫌でも終わりにしなければならない時がすぐそこに近付いてきました、、、




駆け込みで来ないのかな!
かみ様に必要装備だよガチャは来ないのかな!
エンデピックアップとか来ないのかな!





そしたら商売上手な運営さんの戦略にまんまと引っ掛かる人間が、





ここにいますよー!!!(;_;)











本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^-^)



おしまい



星のドラゴンクエストランキング

※ブログ内の画像は全て、スクウェアエニックスに帰属します


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像・動画を利用しております。当該画像・動画の転載・配布は禁止いたします。
©2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
©SUGIYAMA KOBO