コタのドラゴンクエスト【ブログ】

ドラクエと星ドラについてのんびり書いているブログです⭐

【星ドラ】闘技場について久しぶりに語る回

こんにちわ⭐





f:id:taro419513:20190218080454j:plain


モンスター闘技場も実装から数ヶ月が経ち、色々な要素が増えてきましたね!


と言う私は、昨年まではジェムも砕くほどガチでやっていましたが、今年に入りかみチャレにばかり意識が向いておりお正月にグレイトドラゴンをスカウトして以降、一ヶ月に及び闘技場にログすらしていませんでした。
※今の人気度は135止まりです

よって、ドラゴン杯も参加していません。


流石にこれだけ間隔が空くとついていけないかなーと思っていたのですが、闘技場大好きリアルフレの熊さんから、今の闘技場は色々と本当に楽しくなってますよと熱烈なアプローチがあり、 2月になって再び闘技場にカムバックする事になりました。


※熊さん紹介文はコチラ→ ダイ大コラボ復刻記念!~ドラクエ仲間の熊さん物語




星のドラゴンクエスト for Amazon

星のドラゴンクエスト for Amazon




◼️惑星クラウドモンスタースカウト

まず、スカウトモンスターが大幅に増えました!

f:id:taro419513:20190218080511j:plain

これまた個性的なモンスターが追加されて、闘技場が始まった頃のレベル解放やスキル解放に喜びを感じていたあの楽しさ、まさに初心に返ったような気分です。




f:id:taro419513:20190218074519j:plain

ネットでも評判だったばくだんいわなどを早速スカウトして育ててます。
ピンチにはじけとぶ、あの原作での恐怖のメガンテを上手く表現していますよね。


もうスカウトモンスターもマンネリ化し始めたタイミングでもあったのでこのモンスター追加実装は見事でした。

やはり、新鮮さと言うものは何においても人をやる気にさせてくれます。



しかし一方で、モンスターが追加された事による枠の圧迫問題も同時に発生。

更なる上限解放が絶対に来ると思って複数抱えていたモンスターたちとの辛い別れもありました。


f:id:taro419513:20190216220119j:plain

ドラグ3匹の去りゆく背中が哀愁を漂わせます。


グッドラック、そしてドントセイグッバイ。

またいつか絶対に会おうドラグ×3。

サンクス。




と、

そんなこんなで本格的に遅れを取り戻すべく再び闘技場を頑張りはじめた私であります。





◼️シーザーを急ピッチで育てる

f:id:taro419513:20190218074707j:plain

取り急ぎ、まずは評判の高かったシーザーを強化!!

そのシーザー、かなりの強さですよね!


槍のいいスキルを積んであげられないのですが、とりあえずアルテマソードと魅惑の眼差しで現在我がチームのエースを任せています。



そしてコチラが現在のスタメンたちです。

f:id:taro419513:20190218074730j:plain


現在でも我がチームのキャプテンはらみあす(ほのおのせんし)ですが、やはりチームと言うものは実力主義の世界。
必ずしも主将が試合に出れると言う訳ではないシビアな世界です。



レオンは環境の変化もあり情勢は厳しいものの相変わらず我がチームの特攻野郎として活躍、

オークはとにかくひたすら回復まかせて、

そしてゴレムスはトールインパクトとはげおたで全体攻撃&デバフ係りを担当。
もはや我がチームはこのゴレムスのデバフが勝敗を左右すると言っても過言ではありません。



だ か ら こ そ !!

だからこそ先月登場したナイトメアなる新武器!
そのスキルのムドー!



f:id:taro419513:20190218205011j:plain
※彼とは違います



取っておけばよかったほんっとに取っておけば、、

あれをいくつも積んでる人に全く勝てませんそりゃ寝てたら勝てません(;_;)


f:id:taro419513:20190218205053j:plain


回しておけば良かったムドーガチャを、、





◼️バトリア杯をガチで狙う

と、そんな後悔は先に立たないので、このメンバーを擁して私が本気で狙いにいったミッションはこの2つ。


①アリーナS

やっぱりここは抑えておきたいですよね!

合計100ポイントも必要でかなり手こずりましたが最近ようやく、

f:id:taro419513:20190216220227j:plain

Sクリアー!!

よっしゃー枠も拡張ー!


はっ!?



ど、ドラグ、、

あと少し早ければ、、すまない、、






さて!S到達!まずは本格復帰の第一歩これがはじめの一歩。



そしてもうひとつが、



②バトリア杯完勝

私、以前本気で完勝を目指すもここまでの最高記録は25勝止まりでした。

f:id:taro419513:20190218205524j:plain


今回は完勝を是が非でも取りにいきたい。
第2回で完勝してドヤッてた熊さんにCOOLに言いたい。


「完勝?私もしてますよ?」



その為に、しっかり相手の選定と耐性の把握。
魔王級もそうですが、星ドラは強さよりも耐性が重要であるともはや嫌と言う程わかっているので、それこそ魔王級と同じ位の温度感で1日3回のバトルに挑戦しました。


完勝するならば一試合も落とせない、そんなギリギリの精神状態で来る日も来る日も戦い続け、




f:id:taro419513:20190216220304j:plain


ついに29連勝まで達成。


残すはいよいよあと一勝のみ。
あと一勝で夢の完勝に手が届くところまで来ました。

こんなチャンスは今後ないかもしれない。
私はこれまでの数倍もの時間をかけて対戦相手の選定とスキル構成、耐性をくまなく分析し、この戦いに全てをかけました。

私は絶対に自分の手で完勝掴みとる。

熊さんに言うんだ、完勝してますよ?


ってね!!









f:id:taro419513:20190216220325j:plain

完敗です。



f:id:taro419513:20190216220401j:plain

29勝バッジとかないんですかね。





さて次いきます。

別に落ち込んでなんかいません。






◼️ゲレゲレ大!

f:id:taro419513:20190218074916j:plain

私が愛して止まないゲレゲレの大人バージョンがスペシャルスカウトに!

あの父の剣を一人守り続けて成長したゲレゲレバージョン!
私がスカウトしないなんてあり得ない!
最後の最後で負けるとかよりあり得ない!


でもメダルが全然足りなくて、焦って焦って何とか最終日にようやくスカウト出来ました!

f:id:taro419513:20190218074944j:plain
※メダルピターッ!!


もうマッハで育てて、1日も早くスタメンにする為に頑張っています!
f:id:taro419513:20190218075032j:plain
※ゲレゲレ肉球



なんとかゲレゲレは確保するも、これまで怠っていたツケにより、復刻来たら絶対取ると思っていたバトルレックスなど全くメダルがないので断念。。

f:id:taro419513:20190218080659j:plain





◼️ダイ大コラボ

そして、ダイコラボは闘技場にも!

f:id:taro419513:20190216220452j:plain


これまたチウとゴメちゃんとか、また上手いところをついてきますよね。

f:id:taro419513:20190216220839j:plain


チウの動きとか原作を上手く表現出来ていますし、使えるかはまだ何とも言えませんがこう言うコラボがあると闘技場がより楽しくなりますよね。

f:id:taro419513:20190216220900j:plain




次にゴメちゃんですが、私ゴメちゃんをスカウトする時に思ったんです。

ゴメちゃん倒すの?!剣で切るの?!

出来ないそんなこと原作見てたら絶対出来ない、、


と、思っていたらここでもファン心理をわかってますよね杞憂でした。



f:id:taro419513:20190216220624j:plain

なるほど!


でも、ごめんチウ、、チウの時はこんな風に思わなかったんだ普通にぶっ倒してた 、、




f:id:taro419513:20190216220758j:plain

それにしてもゴメちゃん、やっぱり可愛いですね。





そしてイベントでもこう来ましたか感全開。


f:id:taro419513:20190218075320j:plain


ダイのボス率いるチームとの対戦、これも新鮮でやりがいがかなりありまくり。


f:id:taro419513:20190216221035j:plain

f:id:taro419513:20190218075733j:plain



現在は中級までをクリア!

f:id:taro419513:20190218075412j:plain

f:id:taro419513:20190218075705j:plain


このイベントも勿論、超級クリア目指して頑張ります!






以上、今回は久しぶりの闘技場についてのお話しでした。

いや!やっぱりやりはじめると本当に楽しいです闘技場。





育成にも日々励みながら、通常の星ドラと共に楽しんでいます。

f:id:taro419513:20190218080806j:plain



次なる目標でもある、第4回での完勝を新たなモチベーションに、闘技場も頑張っていきます!






本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^-^)



おしまい



星のドラゴンクエストランキング

※ブログ内の画像は全て、スクウェアエニックスに帰属します


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像・動画を利用しております。当該画像・動画の転載・配布は禁止いたします。
©2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
©SUGIYAMA KOBO