コタのドラゴンクエスト【ブログ】

ドラクエと星ドラについてのんびり書いているブログです⭐

【星ドラ】カンダタがスペシャルスカウトに登場!!の回

こんにちわ⭐




星ドラ闘技場!


の!


今月のスペシャルモンスター!


に!



f:id:taro419513:20190305221443j:plain


カンダタがキターーー!!




私はもうこの情報を見た瞬間に思いました。


スキルはオノしかあり得ないだって手に持ってるし

そもそもステータスなんか見る必要がない

強いとか弱いとかの問題じゃない



f:id:taro419513:20190305230052j:plain



カンダタが自分のチームにいる』 と言うこと。


それが何よりも重要なことだから。
アナタガスキダカラ。





と、


思ったのは絶対に私だけではないんじゃないかなと思います。


往年のドラクエファンにとって、カンダタはきっとそう言う存在ですよね!


Ⅲで初登場した盗賊一味のボスでありながら、あのズッコケちゃっかりキャラは本当に憎めないキャラクターで今でもかなり強く印象に残っています。




f:id:taro419513:20190305221558j:plain

f:id:taro419513:20190305225604j:plain

f:id:taro419513:20190305225622j:plain

負けたらすぐ上手いこと言って逃げたり、で、また懲りずに悪さをしていたり。



f:id:taro419513:20190305221642j:plain

そして、何故か最後はアレフガルドの地で捕らえられ牢屋にぶちこまれていたり、とにかく訳がわからないけど愛すべきキャラクターです。



f:id:taro419513:20190308074243j:plain

因みに、カンダタはⅤにも登場していましたね。





星のドラゴンクエスト for Amazon

星のドラゴンクエスト for Amazon



星ドラ、


f:id:taro419513:20190305225018j:plain



そう星ドラでももちろん登場し、たまにロボに乗っていたりメタキンを隠していたりカンダタは時を経てもそのネタキャラは健在。


f:id:taro419513:20190305221731j:plain

思い入れの感情具合は違うものの、ゲレゲレと同じくとにかく何としてでも我がチームの一員として向かい入れたい。



f:id:taro419513:20190305222809j:plain

とか、

f:id:taro419513:20190305222824j:plain


運営さんも、この辺りをちゃんと表現してくれている。

ドラクエファンのカンダタ愛を理解してくれている。


もう、スカウトするしかありません。




f:id:taro419513:20190307221927j:plain

実力的に見ても、対戦相手で徐々にカンタダをスタメンに起用している方も増えてきておりますが

すっころび(開幕転倒)やゆるしてくれよな(魅惑の眼差し)

は結構厄介でしたし、攻撃特技3つとその特技のコツまで持っているのでカンダタ自身は実際に強いと感じました。


多くの方はまだレベルがMAXではないと思うと末恐ろしい、、



私もまずはメダルを100貯めないと!
期間中には絶対にスカウトしなきゃカンダタを!



そして、



f:id:taro419513:20190306075350j:plain

面子は揃えた




f:id:taro419513:20190305221845j:plain

是非ともこの夢のパーティーを星ドラの闘技場で組んでみたい!!

弱くても!!




よし、 ここからがんばろう。






f:id:taro419513:20190305221923j:plain


そしてカンダタの同期、
今回のスペシャルスカウトでは、




◼️ネクロマンサー

f:id:taro419513:20190305221948j:plain

こちらも注目度が上がってきているゾンビ系モンスター。



f:id:taro419513:20190305231020j:plain


でも!


見た目がゲマ野郎なのでスカウトしませんよ私!




そして次は、


◼️ぶちキング

f:id:taro419513:20190305222020j:plain


とにかくハンマーのスキルと言う所がグッドですね。

耳をハンマーとして振り下ろすとか、うん可愛いですね。


f:id:taro419513:20190305231517j:plain

しかもこのおとぼけた感じと垂れた耳、まんまるボディがなんだか妙にブサ可愛いじゃないかユーは!


ムドーが流行りのこのご時世に耐性弱くてすぐ寝ちゃうなんてそれもまたダメ可愛いじゃないか!!








ユーうちの事務所にこないか!?



f:id:taro419513:20190305222219j:plain

f:id:taro419513:20190305222232j:plain


カンダタ、、 ごめん、、



コイン50集めるのが精一杯で、、



そしてハンマーのスキルにはかなり強いものがたくさんあって、、

私も結構持ってて、、



f:id:taro419513:20190305222316j:plain

パンツ被った変態盗賊のルックスよりも、ぶっちーがとても可愛く思えてきてしまって、、




もちろんカンダタも仲間にしたいんだけど、、




もうここから100メダルは流石にきつい、、









だけどもだっ!けっ!どっ!?





次に復刻した時には必ずスカウトするから!!


約束するから!!!





f:id:taro419513:20190305222519j:plain







本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^-^)



おしまい



星のドラゴンクエストランキング

※ブログ内の画像は全て、スクウェアエニックスに帰属します


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像・動画を利用しております。当該画像・動画の転載・配布は禁止いたします。
©2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
©SUGIYAMA KOBO