コタのドラゴンクエスト【ブログ】

ドラクエと星ドラについてのんびり書いているブログです⭐

【星ドラ】ダイ大コラボガチャ結果③

こんにちわ⭐




前回でラストにしようと思っていたダイ大ガチャ。




f:id:taro419513:20190304012647j:plain


まさかの新装備、

アバン先生装備、登場。



もう、💰に余裕などありもしない私、

と言うか既に完全に予算をオーバー。

オーバー ・ザ ・ヨサン。



でも、

コラボガチャって本当に回せるチャンスが本当に限られる。

そしてピンポイントで人権になるものがズラリ。


今回のアバン先生だってきっとそう。




~気になるランキング~

🎖️1位・ヘアー

f:id:taro419513:20190304004749j:plain

もう確実にこれがあればテンプレートだ!
なんて場面が来ますよね絶対に。
それだけのスキル積んでいると思います。



🎖️2位・盾

f:id:taro419513:20190304012121j:plain

・呪文無効第三段
・小分け回復によるリベホ滑りが助かる
・アクセのアトモス枠が他アクセにあてられる

色々の良いところが詰まってます。




🎖️3位・鎧下

f:id:taro419513:20190304011911j:plain

これから私も裏かみ様に挑戦します。
かみ様については別途記事を書きたいと思いますが私はブレス耐性防具がリアルにギガ足りなすぎ。
よってとにかく欲しい、欲しすぎます。




🎖️4位・鎧上

f:id:taro419513:20190304011925j:plain

ロマンチック性能。
現状使いどころのイメージが、戦友パラがピンチの時に自動回復便利だね魂くらいしか沸きませんが、どこかで必須になる時が来る気がしてなりません。
転倒ヤバすぎ魔王が近々来る気がしてなりません。



🎖️5位・剣

f:id:taro419513:20190304011938j:plain

事前の期待値が高かっただけにそのスロット構成にガッカリ感は否めない。
抜き出すにしても無属性なのでボスの弱点特化が出来ない&Sスキル無属性には天下無双もあるので絶対に必要かと言われるとやや厳しい評価。




うん、総合的に見ても回す価値がある!
コラボ装備にはやっぱりある!
今回の防具にはその価値が確実にある!






もう、流石に今回ばかりは回そうよ私。

確かに💰はないよ、でもこれで一年間やりくりが出来るんだと思って回そうよ私。

前回の冥竜王の時も渋った結果、引いておけばよかったとこの一年間思ってたでしょう、私。







f:id:taro419513:20190304001424j:plain






YES!!!!!




星のドラゴンクエスト for Amazon

星のドラゴンクエスト for Amazon




バンプレミアム①

f:id:taro419513:20190304010008j:plain

確定枠のみ!


f:id:taro419513:20190304010024j:plain

YES!!!!!



いきなりドラフト一位を引けました!!!

これは幸先いいです!!
あとは盾と鎧上下!
今回はとにかくアバン先生の防具が全てです!




プ②

f:id:taro419513:20190304013648j:plain

確定枠のみ!



f:id:taro419513:20190304010137j:plain


YES!!!!!



ドラフト二位も確保!!!


さあこの勢いで鎧上下!!!
出来れば下は引いておきたい!!!




プ③

f:id:taro419513:20190304010449j:plain

確定枠のみ!




すみませんスクショ忘れですが盾でした!

複数所持は必要になる時があるので良しと思います!!



さぁ次こそは鎧!
特に下!!!




プ④

f:id:taro419513:20190304010548j:plain

確定枠のみ!




f:id:taro419513:20190304010202j:plain



育成枠。

今後、錬金が来るその時まで。





プ⑤

f:id:taro419513:20190304010227j:plain


初めて星5が2つ!!

これが鎧上下なら最高の〆!
ダイガチャ最高の〆!
想定💰をかなり越えたダイガチャだったけど💰かけてよかったと納得出来る〆!



これが最後です本当にもうどちらかでも構わない出来れば鎧下!!


奇跡は信じるものに訪れる!!







f:id:taro419513:20190304010249j:plain






3つめ。




~偏りダイガチャの軌跡~

ハドラーヘルム3
アックス2
竜王鎌3
ダイ兜2
ダイ盾2
アバン盾3



ガチャは運です。

そう、これも運です。



よく回しました私。
自分を誉めてあげたい。
よく頑張ったねって。

💰きついのに、この数週間よく頑張ってきたねって。

意志が弱いねって。




f:id:taro419513:20190304210805j:plain



でも、、、、、


私これから裏九段のかみ様にトライをする上で、ブレス耐性防具が本当に足りないんです。。

今のイベントでドロップするケール下をかき集めている位なんです、、





い、一回だけ、、


本当に、一回だけ、、



つっ、、 通常ガチャを、、










回しました!!!!


f:id:taro419513:20190304003439j:plain








f:id:taro419513:20190304210744j:plain



4つめ。







f:id:taro419513:20190304003521j:plain


なんてこと言うんだ先生!!!(;_;)








もうガチャなんて自己責任ですから誰も責められません(;_;)




それにしたって、、

今回のダイコラボは思っていた倍以上の💰使ったなぁ(;_;)





歓喜した時もありました。

被りすぎて泣きそうになった時もありました。 いやほぼそれでした。


それらをひっくるめて、今回のダイガチャは本当に目まぐるしくもあり、この短期間でガチャの醍醐味でもあるドキドキワクワクも存分に味わえました。




恐らく今年度の決算オーラスに間もなく来ると思われる星神ガチャ、そこで狙っていたブレス耐性の王様『星神鎧上』のことなんて一度忘れようと思います。






f:id:taro419513:20190304010915j:plain


なんて、なんて澄んだ瞳なのでしょう。



アバン先生のこの癒しの



パアァァー



で、忘れられます。








先生すみません私今ウソをつきました。







本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^-^)


おしまい



星のドラゴンクエストランキング

※ブログ内の画像は全て、スクウェアエニックスに帰属します


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像・動画を利用しております。当該画像・動画の転載・配布は禁止いたします。
©2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
©SUGIYAMA KOBO